読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

禁断のスカイステージ パート2

今日はバイク通勤でした。
宮子です。

梅雨入りしましたので、乗れる時に乗っておかないと乗りたくても乗れなくなりますから。
そして、バイク通勤時は制服で乗ると変なので、寒くない時期はライダースジャケットを着ています。私が買った衣類で1番高い物。いいスーツが買えるくらい。
そのライダースジャケットについて、M先輩との会話。
「今日はバイクだったんだ。」
「はい、乗れる時に乗っておきます。梅雨ですからね~( ´△`)」
「あのジャケットは、だいもんか宮子さんしか似合わないね~」
ここで普通の日本人なら
「そんなことないですぅ~。」
と謙虚な姿を見せることでしょう。しかし日本人でも変人の私は、
「イェーーーーーーーイ(σ≧▽≦)σ」
誉めてくれたなら喜ぶベシ!お世辞だったとしもいいんです!喜んだ者勝ちです(^◇^)


さて、昨日の続きです。

お昼に線を引いてくれるはずが、本業が早く終わったようで10時からやってくれました。
壁に穴は空いていたので線をそこに通して、色々と家具を動かして線を伸ばしたり。
家具を動かしたことで、約20年振りくらいに日の目を見た部分がありまして、しっかり埃が溜まっていたので掃除機をかけました (^o^;)

そしてついに線とテレビをドッキングゥ~!
すぐに映るスカパーの案内画面やBS (≧▽≦)
テンション上がるぅ~!フォーーーーーーー!!

あとは契約をするだけ…ドキドキ
スマホを片手に加入画面を進んでいく…
ビックリするくらい簡単に加入できました。

そして念願の禁断のスカイステージ!
キタァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
でもノイズがすごくて映像や音声が途切れ途切れ。ま、もう少し待ってればいいだけさ♪

1時間後。
スカステだけ見れない。他はクリアに見れるのに。
なーーーーーぜぇーーーーーーーーーーー(ToT)
助けてカスタマーズセンター!
恐らく電波が感傷されている、とのこと。電話の子機をテレビから離してみたり…

もう1度父上に電話してみると、
「まだスクランブルが解除されてないだけだろ。」
ス、スクランブル?egg?交差点?笑
もう少し待ってみました。でも状況はかわらず…
こ、これが落とし穴かっ!

助けてカスタマーズセンター!その2!
センターのY田さんの指示のもと、電話のアンテナや線の接続部分にアルミホイルを巻いてみるも一向に改善しない状況。
なんで~ここまで来て~見れないなんて~(T^T)

Y田さんの提案により、出張費など無料で専門家を派遣してもらうようにしようとすると…
そこへ帰ってきた父上。派遣は待て、との指示。電気屋としてのプライドを懸けて自力で直す気だなこのオジサン。笑

父上と電話を変わり、専門用語バンバン使ってY田さんとお話する父上。
「お客さんのところでもこんなことはなかった。」
「○○を○○に変えてみたら…」
「○○の在庫がなくて○○にしてあって…」
さすが仕事にしてるだけのことはあるな~と感心しつつも、方言丸出しでY田さんと話す姿を笑わずにはいられませんでした。笑

父上の予想。線の分配器に問題がありそうだ、とのこと。分配器?線の交差点みたいな?私はよくわからない。
電話を切ると、早速違うルートで線を引っ張ってきた父上。電気屋プライドという炎がメラメラと燃え上がる!父さんのオーラが見えるよ!僕、こんな父さん見たことないよ!
⬆何キャラ?笑

そして新しい線でスカステを見てみると…
キタァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
ちゃんとキレイに映ってるーーーー(σ≧▽≦)σ
思わず拍手!パパありがとーーーーーーーーー!

新分配器への交換&仕上げの工事を始める父上。やけに手際が良いではないか。
実は今まで父上に頼みごとをすると、平均半年くらい待たされてきました。父上だけでなく兄上達も待たせる人なので、これはもはや個性ではなく遺伝です。
お待たせエピソードはいくつもありますが、その中の1つをご紹介。お風呂の照明。
壊れてしまい、ひとまず母上ではすぐに直せないので父上に頼んで半年。しびれを切らした母上が直しました (^o^;)
父上の待たせることを咎めるべきか、母上の技術を誉めるべきか。笑

今回のスカステは本当に迅速な対応をしてくれた父上。今までにないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。お礼に、その晩の宴は大好きなコーラで乾杯♪
と思ったんですけど、あいにく我が家にコーラがなかったので祝杯はまた別の日にします。

「業者さん呼ばなくて良かった~」
という私にズバッと母上。
「ウチが業者でしょ!」
そっかそっか~!ウチ業者だったわ~!笑
さらに続ける母上。
「これでアンタが家にいる時は居間でテレビが見れなくなる…(-_-#)」
そ~ですね~!間違いない!
ギャハハハハ~~~~~~(≧▽≦)

ということで、少しのトラブルはあったものの無事にスカイステージの仲間入り♪早速プレスで番組をチェックしちゃったり~(^^)

その日の夜のオシエテ!?は七生さん。
オープニングで悠真さんが、
「雨の日は家にこもってスカイステージを見ることをお勧めします!」
と仰っていたので、
「勧められちゃった♪」の私。
「勧めないで!」の母上。
はい、アホ親子。笑

ドンドンと宝塚の沼にハマっていく私。
悪いことじゃないよ~
これを糧に他も頑張ればいいんだよ~
1度きりの人生、楽しめばいいんだよ~
スカステをネタにしたブログが書けるよ~!

ではでは!浮かれポンチに拍車がかかった宮子でした(*^▽^)/★*☆♪


おわり