読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

偽ジェンヌ5

ファンキー加藤さん、やっちまったな(^_^;)
宮子です。

不倫相手の旦那が知人って、サーイーアークー。子供までできちゃってねぇ。まるでドラマ。事実は小説より奇なり。面白くはないけれど不思議ですね。
しかし今年の芸能界は荒れてますな~。って、今までも不倫はよくある話で。バレたかバレてないかの違いであって。光源氏なんてもっとひどかったわけで。あ、でも光源氏は実在しないけど。笑
加藤さんも少し謹慎すれば復帰できるでしょう。矢口さんやベッキーも復帰してることですし。

ささ、不倫なんてゲスな話はこのくらいにして、今日も清く正しく美しい夢と幻の世界のお話をしましょう♪
と言っても今日も私の自慢話ですけどね。
昨日の内容は爽やか系。今日の内容は濃い~感じです。

⚪家族からの信頼
ファンの方が車を買うとのことで、私は普通の女性より車に詳しいので相談されました。
少しでも安くしたいということでアドバイスしたのがドアバイザー。雨が降っている時に窓を開けなければ必要なし。外車にはついてないですし。あれは日本特有のもの。それを家で話したようです。
ファン「宮子さんがバイザーは要らないって。」
お母様「宮子さんが要らないって言えば要らないんじゃない?」
それを聞いて、
「待って待って!私、お母さんと会ったことないけど!」
「宮子さんの存在は、家族だけでなく親戚のおばさんも知ってますよ♪」
どんだけー!


⚪目が合ったら
建物の外を歩いていた時のこと。中にいたファンの方と不意にバチコーンと目が合いました。無視するわけにもいかないので軽く会釈。その後室内から漏れてきた歓声。
「イケメン!キャーーー( 〃▽〃)」
聞こえてないフリ&スカして歩き、別の建物に入ってからニヤニヤ。フッ 快感だぜ。基本、聞こえないフリ。笑
そして今年の上半期、他の男性職員を差し置いての「イケメンNo.1」の称号を頂きました!ヤッタネ!

楽屋口での男役さんは私の100倍キャーキャー言われているわけですが、入りの見送りをされて手を振って角を曲がったら絶対ニヤニヤしてる!はず。笑 
誰だってあんなにキャーキャー言われたらニヤけちゃいますよ。 ヘヘッ

⚪必殺技
①メガネ萌え
以前の記事に書いたかもしれませんが、たまにメガネで出勤すると萌えるお客様多発。毎日コンタクトだと目が疲れてしまうので、目を休めるためのメガネでもありますが、最近は萌えて頂くための確信的メガネ♪

②乙女モード
見た目が男でも心はヲトメ(*^^*)「ピンク好き~」とか、ちょっとワガママな末っ子発言をするとお客様が萌えてらっしゃいます。いわゆる、ギャップというやつですな。

⚪独占欲
「宮子さんは私のものだからダメッ!」と取り合って頂いたり。
他には、お客様と談笑していた時のことで、それを少し遠くから見ていたファンの方。
「他の子と仲良くしないで〰〰〰〰〰〰〰!」
という叫びが聞こえてきました。
ど、どんだけ~(^0^;)

⚪彼氏より
男性のお客様と話してたいた際、
「○○(女性の名前)知ってますか?」
と聞かれました。
「知ってるよ!」
「僕の彼女なんですけど、今、僕の事より宮子さんの方が好きっすよ(^_^;)」
「あああ、そ、そうなんだ(^_^;)」
としか返せず。
なんか、ごめんね。笑

⚪ちょっと困ること
①離してくれない
もうかなり前の事ですが、その場を立ち去ろうとした時、ジーッと見つめられて制服の裾を持たれ、しばらく離してくれませんでした。

②抱きつかれる
写真を撮る際、大胆なお客様は抱きついてきます。
「抱きついちゃお♪きゃっ( 〃▽〃)」
とか言って。それ、私もタカラジェンヌにやーりーたーいー。笑
離すわけにもいかず、まさか抱き締め返すわけにもいかず、困った顔でされるがままに立っているだけの私。しかも「いい匂い~(*^3^*)」って変態か!笑
ちなみに香水をつけていました。
全く興味がなかった香水ですが、チギさんのブリドリ+nextを見て買いました。
どんなシーンだったかと言うと、音月さんが出ていた回。音月さんの風下にいたホタテマンの、
「いい香りがする~!トップスターの香り♪」
というコメントを聞いて、
「よぅし!私もいい香りを漂わせよう!」
というスーパー単純な理由です。アホ
「ジュリエット」という香水で、キャンディーみたいな甘~い香り。メンズっぽい香りだとそのまんまですから、ここでもGAPを意識しました。見た目男~からの~香りはヲトメ~
音月さんの香水は高級だと思いますが、ジュリエットはかなりの安価です。

⚪番外編
・アンケート
私の仕事は特殊なサービス業です。お客様にアンケートを書いて頂いています。そこにチラチラ出てくる変なコメント。
宝塚関係だと、
「宝塚へ行っても頑張ってください!笑」
(^o^;)?
その方に宝塚の話はしてないけどな。
基本的に自分から宝塚の話はしません。聞かれたら話しますけど。多分誰かに言った宝塚ネタが広がって知られたと思われますが、出所がどこだったとしても意味がわからない。笑

余談ですが、なでしこジャパンの川澄選手がショートだった時、たまたま私も同じような髪型にしていました。顔は似てませんが髪型から雰囲気が似ていたらしく、当時のアンケートにも
と書いてあって…。それは心の叫びであって、アンケートではない。笑

たまたま隣が席でチョットだけ仲良くなったBさんと玄関を出て道を渡ると…
会の方々が座り始めちゃった~
私はニセ者です~
楽屋口から出てきてないって~
本物はもっとオーラがあるってば~
よぉく見ぃて~
どうやら私が男役でBさんが会の人になってしまった模様。あれは本当に気まずかった。


ということで!
番外編はともかく、嘘のような本当の話なんですよ、コレ全て。こんなんされたら、
「あれ?私ってタカラジェンヌだっけ?笑」
という錯覚に陥ります。そして、そんな井の中の蛙は大海(大劇場)で本物を見て、そのレベルの違いに愕然としながら自らも本物に萌えて帰ってきます。
やっぱり本物は違うな!そりゃそうだ。


このブログを通して何が言いたいかって…
モテるって気持ちがイイぜっ!

はい。
ただの自己満足でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました。


おわり