読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

美人税

世にも奇妙な物語が好き。
宮子です。

今までに見た中で、良くも悪くも強く心に残っているのは「おばあちゃん」と「昨日公園」。
「おばあちゃん」は怖いですよ~。おばあちゃんと孫の魂が入れ換わるんですけど、結末が…怖い…怖くて終わる(°0°;)
「昨日公園」は切ない。ただただ切ない。怖いけど、でも怖いだけじゃなくて、ほんの少~しだけ人を思いやる暖かさがある。

ハッピーエンドが少なくて、しかもブチッと終わることが多い「世にも」。気持ち悪いのにまた見たくなる。1度見ると癖になります。そう、宝塚と同じように(≧▽≦)

それで、今回の「世にも」でやっていた「美人税」。美人は今まで得をしてきたし得をしていくだろうということで、美人に対しての税金をかける。
100円の飲み物が美人税20%の人は120円。その時は嫌でも、税金がかかる=国が認める美人という名誉。
この物語を見た時に私は、
「本当に美人税があったら、タカラジェンヌはみんな大変だ~!」
と思いました。名誉な税ですけどね。

ということで!誰が1番美人税高いかな~!?私が勝手に美人ランキングゥ~!
※あくまで私が思う「美人」です。カッコいい・イケメン・可愛いは抜いてあります。

1位
れいこちゃーーーーーん!
整いすぎて思わずタメ息が漏れる~。

1位
みりおーーーーーん!
美人で歌上手いし細いしズルいわ~!

1位
紅さーーーーーん!
美人!この一言に尽きます!

1位
チギさーーーーーん!
中身は中坊でもね、動かず黙っていれば美人!でも中身の中坊も含めてチギさん最高ですよね♪

1位
だいもーーーん!もんも~~~ん(〃3〃)
美人で歌うまで演技も最高!性格だって面白い。こんなに揃っちゃうって、来世あたりでバチ当たるんじゃない?笑

1位
かなめさぁーーーん!
いや~かなめさん美人~。ロン毛も短髪も似合うって最強でしょ。


ということで全員1位!みんな美人!
他にもカリちゃん・みっきぃ・あっきー・ポコちゃん・ゆっこさん(特に鎖骨)・ゆうりちゃん・マイティ・光ちゃんも美人の部類。
美弥さん・真風ぇ~さんはミステリアスの部類。
大ちゃん・翔君・せおっち・アーサはイケメンの部類。
ことちゃん・ちゃぴ・そら君・ひとこちゃん・風ちゃん・ゆうみちゃん・アリちゃんは可愛い部類。
ずんちゃんは笑った時に目が細くなって、それが私のツボな部類。
カイちゃんは目が離せない部類。
たまきっつぁは骨太男臭い部類。
かのちゃんは綾瀬はるかの部類。
キキちゃんは大物な部類。
Pちゃん・べーちゃん・ビックは癒しの部類。
すっしぃさん・あきら兄貴は渋い部類。
タソは芸人の部類。
みっちゃんはラストサムライ、ましゃ男ちゃんはキラキラ、まぁ様・さおちゃんはチャラチャラ、みり男さん・ルナさんはリアルフェアリー。
嗚呼、キリがない (´Д`;)

まぁ、誰を見ても顔面レベルが高い。そりゃ音楽学校の受験資格が「容姿端麗」ですもんね~!
その高すぎるハードルを飛び越えたジェンヌさんは、つまり全員が容姿端麗!いいないいな~(*´ω`*)

もし本当に美人税があったら、宝塚歌劇団だけで相当な納税額になりますね!高額納税番付はジェンヌさんの名前ばかり。
私も払いたいな~美人税 (  ̄▽ ̄) もしかして逆に安くしてくれたり?ブサイク減税。笑


追伸
テレビで見付けたヒドイ税金⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20160608213848j:image
独身税ですってよ。ブルガリアだったかしら。
これを日本で導入すると言ったら、その政党の勝利はない。絶対ない。

(^_^;)


おわり