読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

王家に捧ぐ歌のCD

今朝、友人Sのラインで起こされました。
宮子です。

まだ6時過ぎで、もう少し寝ていたいのに誰~?と開いてみると…
f:id:wind-troupe20140703:20160613093458j:image
ワシは仕事だ。ご飯行きたかったけどね。
Sの「テンションが低い話」は、また別日に聞いてあげることにしました。

微妙に起きちゃったから、まだ眠いけど仕方ない起きるか。
朝からスカイステーーーーーーーーーーーージ!!
タカラヅカニューーーーーーーーーーーーース!!
歯を磨きつつ見ていたローマの休日の稽古場風景。ゆうみちゃんのパジャマ姿にやられました( 〃▽〃)
メンズの大きいパジャマを着たゆうみちゃんが可愛くて萌え~(*´ω`*) あれ、さんまさんが好きなやつですよね。彼女が自分の大きいシャツを着て「大きい~(*´∀`)♪」って。笑

そして昨日、信長のプログラムが届きました♪
ロックな日本物とキラキラのショー♪ましゃ男ちゃんがお客さんにオラオラ絡んだりしてるし男役さんの女装(笑)もあって盛り沢山!今から楽しみ~!
ラブラブラブ、フォーエバーラブ!
宝塚の曲ってノリが覚えやすくて良いですよね♪気に入った曲があれば、数曲貯まったところでカスタマイズCDを作っています。

そんでもって、オーケストラ(トランペット)の募集がありましたね!私トランペット吹けるー!応募しようかな、嘘。だって小学生の金管バンドレベルだから。笑

さてさて、いつもの如く長い余談ではじまります私のブログ。本日のテーマは王家に捧ぐ歌のアルバム!
カスタマイズCDでは「エジプトは領地を広げている」だけ買いました。「世界に求む」は、その時にどんな曲だったか思い出せず、しかも視聴することも忘れていました。そんなこんなで予算の関係もあって泣く泣くカット。
また次回の時にと思っていた矢先、会社のジージ先輩が頼んでないのに(笑)貸してくれた「TAKARAZUKA BEST SELECTION」。
90周年の記念に発売された物でしょうか?そこに入っていた湖月さんの「世界に求む」。それを聞いてすぐに堕ちました私。メロディも歌詞も後半のコーラスも素晴らしい!これは早くまぁ様とみりおんの世界に求むを聞きたい!
あと他にもウバルド真風ぇさんの、恋する妹を責め立てるドSな「お前は奴隷だ」も聞きたい。それに対抗するアイーダみりおんも強い。さすが兄妹、似てますね(^^)
みりおんの「月の満ちるころ」も聞きたいし、エジプトが浮かれポンチになっている「美人選び」とか色々聞きたい~(о´∀`о)

カスタマイズCDに全部出るまで待とうかな。でも、カスタマイズCDに出てこない曲もありますよね。何の違いなのかしら(・_・)?
Phoenix宝塚‼も一部の曲しか出てませんよね~。CD買っておいて良かった。

そうなれば、出るかわからないカスタマイズCDを待つより王家のアルバム買った方が早くない!?ひとまずネットを覗いてみよう!
TCAショップさ~ん♪
⬆ドラえも~ん的なノリで。

Oh〰no〰(´д`|||) sold out〰 Σ(ノд<)
そ~よね~、発売から1年経ってますからね~。そりゃないか。
ならばAmazonさぁ〰ん!
あるけど中古~。私、基本的に中古は買わないんです。古着とかも苦手。新品がどーーーーーしてもなければ考えますが。

ひとまずその日は休戦。

楽天さぁ〰ん!
あったー!しかもちょっと安い~♪ブックマークしておいて、もう少し考えよう。ここへ来てもまだカスタマイズCDと迷う私でした。

そして数日が経ち、ブックマークしてあった楽天のお店見てみると売り切れ〰!私のアホ〰!なぜ迷ったんだ〰!
買えないとわかった瞬間、人間の欲求は急に増すものです。諦めずに他のお店を探せ探せー!
そして、なんとか少し残っていたお店でゲットしましたd=(^o^)=b 危ない危ない。汗

早速PCに取り入れて車用のCDを作成!翌日から主に通勤で聞いております♪

いい曲だな~世界に求む。王家に捧ぐ歌が好きなこともありますが、本当にいい曲だ!

CDを買った翌日の帰宅。
普通なら「ただいま」と帰宅でしょうけど、その日の私は「祈ろぉ~明日をぉ~この地上にこそ希望をぉ~♪」と熱唱で帰宅。母上、そんな私を完全無視。笑
母上は最近、宝塚バカになっている私を無視するという術を身に付けたらしい。笑

他にもファラオ箙さんの歌声の迫力!さっすが専科さんですね~!太陽の神・ラーーーーーー!
相変わらずみりおんも上手いし。いや~買って良かった、本当に。

あとエスメラルダも欲しくなって探しましたが、エスメラルダは完全にないですね。だいもんのチャラい歌が聞きたい~咲ちゃんの昔の曲のカバーも聞きたい~!
お願い、カスタマイズCDで売り出してくださーい!


はい、ということで、気になったCDは迷わず買うベシッ!それが今回の教訓ということでミーマイのアルバムは買うぞ〰!


おわり