wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

しれ~っと制覇

ハウス・香りソルトを買おうかな♪
宮子です。

陽月さんがCMをやっているので。笑
うめさんは美しさと可愛らしさ、そして面白さを兼ね備えたお方。たからぶのコメントも歌劇の文章も面白いですよね~!
嗚呼、宝塚の舞台で拝見したかった(ノД`)

そんな面白いたからぶなど、眼福どころか全身が福に満たされる素敵な番組が1日中見られるスカステ、母上とタカラヅカニュースでローマの休日の稽古場を見ました。そこでゆうみちゃんを見て、
「この人がアン王女をやるの?」
「そうそう、歌上手いよ~!あぁ、雪組見るのは初めてか~!」

母上は今まで、パック➡ガイズ&ドールズ➡メランコリック・ジゴロ➡アーネストインラブを見てきました。初の雪組!母上の目にはどう写るのでしょうか(^-^)

このエピソードを会社のM先輩に話しました。
「母上とローマの稽古場を見たんですけど、母上は初の雪組なんですよ~!月・宙・星で今度は雪。あとは花だけかぁ。」⬅アーネストを忘れていて。
「アーネスト見たじゃん!」
「そうだったー!見ましたー!これでローマを見れば全組制覇だ〰!笑」
「私だって花と宙と雪しか見てないのに~!笑」
「しれ~っと制覇ですね!」

そうなんです、その時アーネストを忘れていました私。母上の全組制覇も驚きですが、母上の観劇歴を私より把握していたM先輩に驚きです。笑

私は昨年のガイズで全組制覇できましたが、たった1年遅れで母上も制覇とは (^^;
必死で制覇した私の頑張りと、いつも付いてくるだけ(付いて来てもらっている)の母上との温度差。笑

しかも母上は大劇場以外が多いんです。全ツ・中日・梅田。その他劇場の方がチケ難ですから母上は運がいいのでしょうか。それに母上と遠征するとジェンヌさんを大勢見られたり…
Σ(´Д` )
母上の運で私が観劇させて頂いている!?これはもっと母上を敬わなければっ!

逆にM先輩の運のなさと言ったら。苦笑
まず入りのギャラリーで、先輩がトイレで10分いなかった時にましゃ男ちゃんが入ったり。
チケットでは、花組エリザ惨敗。黒豹惨敗。宙組エリザ大劇場惨敗。全て空前のチケ難だからですが、他にもチケットが取れても遠いとか仕事で行けなくなったりなど… 疫病神?笑
いやいや、一緒に行ってもらってるだけでも有り難いことです!
いつか疫病神先輩に…じゃなかったM先輩にオペラがいらないくらいの距離でみり男さんを見せてあげたい。&自分が見たい(〃3〃)

ひとまず花組は置いておいて、17日から始まる桜華チケットの乱に参戦じゃ〰!


おわり