wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

マイティに捧ぐ、バク転バク宙講座!

紅さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
あーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
星組次期トップスター決定おめでとうございまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
宮子です。

これは全宝塚ファン予想通りの結果でしたね。他にいませんからね。M先輩と、
「これでだいもんが組替えしてトップになったらどうする?」
「それはないでしょー!そんなことあったら天地がひっくり返りますよー!」
なんて話もしてましたが、誰もが予想通り&納得の決定で良かったですね~♪

あ、納得ってアレですよ、納得いってない人事があるって言いたいわけじゃないですよ。私はMDなので誰がトップになっても心から応援しています。
あ、MDの説明いります?笑
ダイ語的に「Minna Daisuki ‼」
大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

だから私は不満を持ったことがありませんが、ご贔屓がいらっしゃる方は人事に不満を持ってしまうものですよね、きっと。ご贔屓が1番輝いているわけですから。
でも今回、紅さんはいつかトップになると決まってたようなもんですし、最近のあーちゃんの扱いからしたら今回は予想通りでしょう。

たまきっつぁの時も驚きはせず。「ついに来たかー!」と。驚いたのはみっちゃんですね(^^) 会社の休憩室で先輩にスマホを見せられ、ビックリして両手を挙げて仰け反った結果、ロッカーに上半身をぶつけたくらいですから。笑

紅さんファンの方は待望のお知らせだったでしょうね。2番手が長かっただけに、その嬉しさも一入でしょうね。本当に心からおめでとうございます(^^)
そしてそれはあーちゃんファンの方へも同じ気持ちです。心からおめでとうございます。これでヒガシマル醤油の売上も増えますねー!笑


ささ、本題いきますか!
(星組トップの話が余談なのかーい!)

Pちゃんのスカイステージトーク。
来世は何に生まれたいかの質問。Pちゃんは、また人間がいいけど日本じゃない国が良いのだそう。しかも女性。そしてマイティの番。マイティが「男!」と答えた瞬間にPちゃん。
「大丈夫!もう半分叶ってるからっ!笑」
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
その瞬殺な感じと的確なコメントがとっても面白いシーンでした。
マイティ的には「本当の男」に生まれたいとのことですが、本当の男よりモテる男役の方が楽しいと私は思いますよ q(^-^q)

マイティはバク転をしたいそうで。ポップアップでも言ってましたし何かの書籍にも書いてありました。それを知って私が思ったのは…
「マイティならバク転できますよ~(^^) 」
私もできたくらいだから。ジェンヌさんは体が柔らかいので反ることなんて朝めし前でしょ?体重も重くないし。1番の敵は恐怖心だと思います。

そこで!マイティに捧ぐ緊急企画!
「よくわかる!?龍宮子のバク転バク宙講座!」

まずバク転をやるにあたり、腕で体重を支えるための筋力が必要です。少なくとも倒立及び側転ができなければ危険です。
バク転やバク宙は、怖がって少しでも反ることを躊躇すると後頭部から落ちて大怪我しますのでご注意を。

では、具体的にバク転から。
後方に反るわけですが、その勢いを付けるために腕をしっかり引いて膝を曲げてタメを作り、そこで貯まったパワーを一気に後方へ。飛ぶまでのイメージは垂直跳び。
でもここで注意すべきは、上に飛んではダメだということです。エネルギーは後方に向けて反ーーーる。飛ぶより反ーーーる!
そして確実に両腕で着地。この時、恐怖心から反りが甘かったり腕の力がないと後頭部や頂頭部をぶつけます。
着地さえできれば、その後は人間の体の構造上自然と両足が戻って参ります。


次はバク宙。
バク宙もタメを作ったら上に飛ぶっ!そしてその後が大事!素早く膝を抱え込むように畳むことで遠心力を付けて回ります。かなり腹筋を使います。
失敗して頭から落ちれば命に関わります。

上記2つの大技、私は小6と中1でマスターしました。あの頃は体重が軽かったので。今はバク宙ムリかな~。肉体改造すればですけど、そこまでする理由がない(^o^;)
バク転なら自主稽古すればできるかな~♪

当時はできる男子に軽く教えてもらって、それからはできるまでひたすら自主稽古でした。
最初は怖いので布団を敷いてコタツの上からグルンとね。そこで後ろに回る感覚を掴みました。学校だと高跳び着地用の厚手マットの上でやったり。ある程度できるようになったら普通のマットでやってました。

ということで!
素人でも体操教室に通わなくてもできる事を実証!だからマイティに伝えたい!マスターしたいと思う気持ちと、貴方様程の筋力と柔軟性があればできます!あとは恐怖心さえ乗り越えられればっ!

あ、余談ですが、母上がマイティを見て綺麗だと申しておりました。
母上の目に止まったということは!?
出世間違いなしっ!?やったねマイティ(^^)v

今後、益々のご活躍を期待しております!


追伸
髪を染めました。ミルクティのようなカラー。ちょうどスカステでカリスタのナウオンをやっていて、その時のみり男さん並みに明るくしてしまい…
個人的には大丈夫だと思うんですけど、母上には明るいと言われました。明後日は試験なのに、やっちまったなぁ(^o^;) 試験は髪の色ではなく、技術を見てくれーーー!

それより問題なのは会社です会社。母上には、
「毎回後悔してるじゃない。世の中は今そんなに染めてないわよ。タカラジェンヌに憧れて明るくしてるのなんてアンタくらいよ。」
と言われる始末。
うん、確かに毎回「会社で大丈夫かな~(*_*;)」って言ってます。でも懲りずにやりたくなっちゃうんだよなー!それに黒髪似合わないんだよなー私。という変な言い訳。
ま、もしまずかったら電話してって美容師さんにも言われてて安心だし、明日は何食わぬ顔で出勤しよう。

ということで、宝塚ばかり見ていて明るい髪の色に目が麻痺してしまった私でした (^o^;)
⬆最後はジェンヌさんのせいにするという。笑


おわり