読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

母上の迷言と奇行

髪の色、会社でセーーーフ‼
宮子です。

朝は西日本を中心に雨だったかと思いますが、そのお陰で太陽光が弱くかったため髪の色も晴天時より目立たず。仲の良いS先輩ですら気付きませんでした。
ちなみにミルクティ色です。頭皮がヒリヒリ&目がシパシパするくらいブリーチして、そこにピンクをのせてもらいました。
私からS先輩に
「明るいですか?」
と聞くと、
「ちょっと明るいっていうかオレンジ。そんなんで試験大丈夫~?笑」
ですって(^o^;)
そう、明日は試験です!が、このオレンジヘアーで参ります!試験に髪の色は関係なしっ!がんばろーっと。


さて本題。
母上の面白さは今始まったことではありませんが、スカステ加入以降それが日々増しています。
そんな母上の迷言と奇行をご紹介します。
※宝塚をあまり知らない母上の言動のため、ファンの皆様には不快を与えてしまう恐れがあります。ヅカファンでないからこその失言だと流して頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ローマの休日、初日の組長挨拶を見て。
「何でこのオバサンが挨拶してるの?」
コラァヽ(♯`Д´)ノ組長さんだぞ!
挨拶=トップスターだと思っていたための疑問でした(^^; みとさん、申し訳ございませんでした。

「たからもの」のたまきっつぁを見て。
新人公演卒業時に下級生から貰ったというアルバムやタンブラー。そこに「卒業おめでとうございます」と書いてあるのを見たからですが、
「この人辞めるの?」
やめませんからっ!これからトップスターだし!笑
も~、うるるとさららのCM見て知ってるはずでしょ~(^o^;)

コロさんを見て。
コロさんのジュリエットの母役がバッチリはまっていたと大絶賛の母上。
「この人はジュリエットのお母さんだよ。妹が相武紗季さん。もう辞めちゃったけどね。」
「辞めて家にいるの?」
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
一般人じゃないんだから!
「家事手伝いとかしてるのかな~って。」
そんなわけないでしょっ!笑

娘役さんを見て。
「普通の子ね。」
男役さんからすれば普通かもしれないけど、普通ってなんか失礼じゃないですか!?天下のタカラジェンヌ様だぞっ!!

突然。
「みり男さんのスッゴクかっこいい写真の雑誌知ってる?エンジのスーツでね~!ビシッとキメててね!87って書いてあったかな?」
「え?87ってなに…?みり男は89期だけど…」
「思わず買っちゃった!テヘッ」
「買ったの!?何それ!見せて!汗」
「TH(ティーエイチ)って書いてあって…」
「(なんだろう…)」
「見せようと思ってて忘れてた♪」

待てよ…
エンジのスーツって…
もしかして…(- -;)

「それ、グラフじゃない…(- -;)?」
「あ、そうかも(^o^;) もう来てる!?笑」
「グラフなら毎月買ってるでしょーーー!」
「アハハ~買っちゃった~!笑」
「720円でしょ?」
「そうそう~(≧▽≦)笑」
「なにやってんの、お母さん(- -;)」

ということで、我が家に2冊のグラフ(6月号)がございます。ちなみに87は、グラフ創刊80周年を間違えていただけでした (^^;

購入までの経緯は…
何かイライラする事があったらしく、気晴らしに本でも買おう!と本屋さんへ寄ったそうな。でも買いたい本がなく、そこへ目に入ったのがグラフの麗しいみり男さん。で、買った、とのこと(^o^;)


思い出せないだけで、他にもたくさんある母上の笑える言動。某組のトップスターS霧Sいなさんには及びませんが、我が母上の奇行もなかなかのレベルです。
そんな母上の奇行に、今後も少し期待してしまう娘の宮子でした(^o^)


追伸
我が家のテレビのドライブが壊れました。普通の放送や録画してあるものは見れますが、これから先の録画ができない(ToT) つまり仕事中やお出掛け中のスカステが見れない!
あ゙〰〰〰〰!お父さん早く治して〰〰〰〰〰〰〰〰!
と頼んだら、ハードディスクだけ外してメーカーに送るそう。修理は少なくとも3日以上かかるとのこと。でも今日はまだ外されてない… 直す気あんのかーーーっ(*`Д´)ノ!!!
一刻でも早く直して〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰!!
あ゙〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰o(T□T)oo(T□T)oo録画できないなんて社会人でも学生でも死活問題〰!


おわり