読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こめかみ

試験が終わりましたーーーーーーーーーーーー!!
解放だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
宮子です。

は~緊張した~。何度受けても試験というものは緊張しますねぇ。お陰で普段やらなかったちょいミスが出てしまいました。
ちょいミスなのでバレてないかな~と何食わぬ顔で実技を終えました。でも、一緒に受けた先輩にはバレていて、
「力みすぎ。」
「え、バレてました?」
「当たり前でしょ!笑」
「うっそ~!?バレてないと思いました〰(≧▽≦)」
「わかるよ!笑」
ということで、もちろん試験官にもバレてるということです。
アチャー(ノ∀`) でもそれだけで落ちることはないし、ま、いいや(^-^)
⬆ともみんの波乱爆笑で、音楽学校受験時のバレェで逆に飛んでしまっても「まぁいいや」と開き直ったマネ。笑

23人受けましたが、やはり緊張で大きなミスをしてしまった方も数名。本番には魔物が住んでいる。その言葉を痛感せずにはいられませんでした。
新人公演も緊張するんだろうな~(^^)

合格発表はまだ先ですが、どうか受かっていますように★


さて本日のタイトル、aikoさんの曲みたいにしてみました。「えりあし」的な、ね。

皆さん、女性のこめかみって普段あまり見ませんよね?
長髪の女性がオールバックにしてポニーテール等縛っていれば見えますが、それでも前髪で見えなかったり。
そして、特にショートカットの女性のこめかみはレア。そんなレアな「女子のこめかみ」を惜し気もなく世にさらけ出している集団がいるー!
そう!宝塚歌劇団・男役の皆さんでーす!

人のフェロモンは脇から出るそうですが、シルクさんが言うには胸の真ん中を押したり擦ると出るらしいです。
※シルクさんとは、一時期ロンハーに出ていた年齢不詳の美魔女です。「シルクさん」で検索。

男役さんのフェロモンは、こめかみから出ていると思います!笑
そこで!私の勝手な「こめかみ&おでこが美しい」男役ranking!
髪型及びこめかみ&おでこの見せ方・見え方が美しい上位5名を発表!
主に普段の髪型での見解でございます。

第5位 チギさん
基本的にこめかみが見える髪型&セットですよね。初めてチギさんを見た時(前田慶次のプログラム)は、男とも女とも言えぬその美しさに思わず固まりました。
顔だけでなく髪型もこめかみもカッコいい!

第4位 マイティ
近頃、男前度&フェロモン放出量増加中の水美マイティ。フェロモン探知機をマイティのこめかみに近付けたら、きっとショートするのではないか。それくらい近頃のマイティはお色気プンプン (〃3〃)

第3位 ましゃ男
こめかみ・おでこフルオープンも似合っちゃう。実は私、女子のオールバックに違和感を感じてしまうのですが、ましゃ男ちゃんのオールバックは違和感が少ないです。
短髪もメッチャ似合う!ロナンの髪型が最高!本気で眼福でした!
でも長いのも似合う!ヒゲ以外何でも似合う!

第2位 すっしぃさん
女子から見てカッコいい女子。定期的にブログにも書いておりますが、すっしぃさんの演技とか特に人柄が好きだな~。あんな上司がいたら最高だな~。って、そういう好きは置いておいて。
すっしぃさんのこめかみとオデコは良い、非常に良い!

第1位 あきら兄貴ぃ〰!
このランキングを思い付いた瞬間、1位は迷うことなく兄貴だと即決しました。
あきら兄貴の性別って、もう男子でよくないですか?今更驚かないし。逆に女子だという方が違和感です。
そんな兄貴は真の男のカッコ良さ。ダンディ。渋い。男役になるために生まれてきたかのような容姿と声。囁かれたい (≧3≦)

いかがでしたか?こめかみランキング。
ぜひ皆様も美しいこめかみの持ち主を探してみてくださいな(*^-^)ノ♪


番外編 蓮舫議員
なかなか良いこめかみしてます。


おわり