wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ジージ先輩からの催促

東京宝塚劇場のミーマイデザート、またまたナイスネーミング!食べたいわ~!笑
宮子です。

さて今日は給料日!給料日…
給料日なのに死の輪舞。詳しくはコチラ⬇⬇⬇

そして、この1週間は人生で最大級の忙しさ。体が2つ欲しい。もしくは1日が36時間くらいになってほしい。

そんな今朝のお話。
出勤の支度をしていた8:30頃、先月ミーマイ遠征へ行ったジージ先輩(推定74歳)から電話が。なんだろう…?
「もしもし、おはようございます!」
「おはようございますジージです♪今大丈夫~?」
「はい、大丈夫です!」
「次はいつ~(^o^)?」
「??(もしかして…)…観劇ですか??」
「そう~♪」
「あははーーー!(笑笑笑) 7月はすみません、Kさんと行くんです!7月末のエリザベートが取れればと思っていましたが、人気公演なので取れなかったんです~(T0T) 8月は繁忙期で難しいですし(ローマは内緒。笑)、次は9月ですかね~。」
「そうか~(._.)」
「9月はもうチケットあるんですが、もしM先輩が行けなければ行きましょう!」
「また誘って~♪毎日待ってるから~♪」
ということで、なんと観劇の催促電話でした!笑

ジージ先輩はミーマイ遠征をお誘いした時点でかなり喜んでくれて、実際に遠征も凄く楽しんでくれたんです。その際、
「観劇旅行は年に3回くらい行きたいな~♪」
と仰っていたので、単純に計算して4ヶ月に1回。先月から4ヶ月先は9月。で、今は6月。早いなっ!嬉しいけどっ!笑

さらにジージ先輩はゴルフも好きで、前回の大会でホールインワンをしたそうで♪
「お祝いを出さなきゃいけないから大変~♪」
と嬉しい悲鳴も上げておられました(^-^) 私もゴルフをかじったので、ゴルフも行こうと前々から誘われていました。年賀状にまで書いてくれて。笑
ただ、宝塚にハマった翌月にゴルフグッズを全て売り飛ばしたんです。コースデビューできる程のレベルもなく、だからもうやらないと思ったのと何より宝塚グッズが欲しかったので(^o^;)
いつかゴルフにも行けたらな★

この催促電話のことを、母上・会社のS先輩・Y先輩に話したら大笑い!今日は休みだったM先輩も笑うに違いない。そしてKさんも大笑い必至!

ファン研究科2年にして、初めて観劇を催促された記念すべき1日でした(^o^)


おわり