読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

映画・ローマの休日を見ました。

腰を負傷 (T0T)
宮子です。

昨日はバレーボールの大会があり、そこで痛めてしまいました。打ったとか捻ったわけではなく、酷使による酷い筋肉痛かと思われます。
今は全ての動きがスロー。まるでお年寄り(^o^;)前屈みになると痛いので、立っている時はジェンヌさん張りのいい姿勢です。
みんなに「運転できる!?」と心配されましたが、四輪の運転には問題なし。でも、バイクはしばらく乗れなさそう。念のため接骨院に行きました。

昨日を振り返ってみると、1日に3試合。9人制だとポジション固定なので、アタッカーはアタックやブロックでずっと飛んでいます。もちろんフルパワーで。
3試合目ともなれば、明らかにヘロヘロになってきていて、それでもトスが上がれば打たねばならぬ!皆が拾って上げてくれた思いを込めて打ーつ!最後のアタックは叫びながら。
「ぬあ゙ぁーーーーーーーーーーーーっ(`ロ´;)」
見事決まったアタック。そして、会場中爆笑。

結果は惜しくも準優勝。結果だけ見れば悔しさが残りますが、皆で1つのボールを追いかけて悔しがったり喜んだり。団体競技最高!
とっても楽しい1日でした( ´∀`)

そして今朝。起きて台所へ行くと世界が違って見えました。成長期によく感じていたことです。違って見える理由は、身長が伸びたことで見える世界が違うんです!
とっくに成長期が終わっている今朝、まさかと思い家の柱でザックリ測ってみると…
ひゃひゃひゃひゃ~!1㎝伸びてましたo(^o^)o
164だったのが165!
接骨院の先生に聞いてみたら、運動すると成長ホルモンが出るそうですよ!あとは測ったのが起きてすぐだったので、背骨が伸びていたこともあってまさかの成長。
身長は遺伝の力が大きいと思いますが、やはり体を育てると書いて体育も大事なんですね!

身長を伸ばしたい紳士淑女の皆様、フルパワーで1日100回くらい飛べば、今からでも背が伸びるかも!ね(^o^)


さ、ローマの休日!今日、私は休日♪

スカステで放送された映画番を見ました。
世界的に有名な物語ですが、今まで見たことがありませんでした。その名前だけは知っていて、実は内容もあまり知らず。M先輩に「お城から王女が抜け出してきちゃうんだよ~」と聞いたのが初めて。あとは母上から少し聞いていた程度でした。

全体の率直な感想は、
「甘くてちょっぴり切ないけど、後味の良い爽やかな大人のラブストーリー!」
まるでストロベリーのジェラートのようで、宝塚の舞台にピッタリ!観劇が更に楽しみになりました(^o^)

鎮静剤で泥酔したようになっているアン王女。ジョーとのやりとりがコントのようで面白い(^^)
翌朝、前夜のことを覚えておらず、何もなかったにしても異性と一夜を過ごしてしまったことや、狭い部屋で2人でいることに恥じらいと警戒心強めのアン。可愛いなぁ(*^^*)

そんなアンを放ってはおけないジョー。あとを追ってバッタリ再会したかのように装う。それから始まる冒険と言う名のワクワクデート♪
ベスパで町中暴走して警察署で事情聴取。結婚式だと言って解放され、街の人から祝福を受け、その中のオジさんに接吻されるアン。ブチュっとね。ジョーより先に接吻!あれが初接吻だったらどうすんの!笑

乱闘騒ぎからなんとか逃げ出し、全身ずぶ濡れの男女が見つめあって笑い合ったら…
もうねぇ、次はねぇ、接吻しかないでしょう(〃3〃) こちらが待っていた通りの展開に萌え~!
最近は宝塚のキスシーンに慣れてしまったせいか、ドラマの「普通の男女」のキスシーンに「ゔっ(*_*)」ってなるんです。⬅中学生かっ!
なんか生々しくて美しくない。でもローマのキスシーンは爽やかで最高でした!

で、家に帰るとラジオから聞こえた来たニュース。アン王女の体調不良が良くならないという内容。微妙な空気が流れる中、帰ると告げて抱き合う2人。ジョーの、
「話さなきゃいけないことがある」
に対して、
「何も言わないで。」
帰る決心をしたアン。その感じが…切なくてキュンキュンきて、なんともたまんねぇな。

記者会見でジョーに気付くアン。お互いの住む世界に戻っての再会。そこで色んな感情を抑えて別れていく。若ければ、ロミオとジュリエットのように駆け落ちしてしまいそう。ジョーとアンは、お互いの立場をわきまえて別れていく。

ジョーにとってもアンにとっても、出会って別れるまでの時間は夢のよう。それを回想しながら微笑んで自分の生活に戻っていくジョー。大人だなぁ(^^)

ジョーもアーヴィングも最初はスクープで一儲けしようとしていたのに、飾らない真っ直ぐなアン王女の影響を受けて、最終的には胸にしまっておく2人。心境の変化もとても自然な感じで良かったです。

見終わったあとは、なんの違和感もなく爽やかな気分でした(*´∀`)

これを雪組がやるのかぁ。特にゆうみちゃんとアンが合ってるんだろうなぁ(*´∇`*) 見る前から観劇後の萌え萌えな自分が想像できます(*^^*) 

ローマ遠征は8月!まだ少し先ですけど、ひとまず来月は和ロックな信長で癒されまーす♪


おわり