wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

急遽参加決定!

愛車フィアットちゃんのオイル交換をしました。
宮子です。

車をお持ちの皆様、エンジンにとってオイル交換は大事ですよ!燃費も変わりますからね。

しかし外車っつーもんは全てがお高いですねぇ。わかっていたことですけど。
前愛車のフィットのオイル交換は確か3,800円。それに対してフィアットちゃんは8,600円。キレイに2倍。
でもそんな高いオイル交換でさえ優越感。まるでお金持ちのマダムが、高級肉しか食べない愛犬を自慢するかの如く「私のフィアットちゃんのオイル交換は8,600円もしますのよ~オ~ホホホホ~」な気分です。笑

ま、外車と言ってもお安いフィアットちゃんは威張るレベルではありませんけどね、ちょっぴり威張りたいお年頃♪笑


さて、来週に迫って参りました信長遠征!会社のOG&母のようなKさんと♪
イニシャルトークだと暖かみがないので、きょうからニックネームにします!

Kさん➡きーちゃ先輩
ヅカ友みり男ファンM先輩➡サザエ先輩
事務のS先輩➡セレブ先輩
事務のY先輩➡ゼロ子先輩
大先輩M先輩➡ジージ先輩

先週、ミーマイ遠征をしたジージ先輩から遠征催促の電話が来たことをM先輩に話しました。大笑いしながら、
「こうなったら信長も連れてってあげなよ~!笑」
とサザエ先輩。それもそうだなぁと、このお言葉を受けてすぐに動き出す私。迅速な対応はお任せください!

まずはチケット。ある程度良い席が残っているならばお誘いしようとオンラインを覗いてみると…
ななな、なんとまだSの20列が取れるではあーーーりませんか!即、きーちゃ先輩に電話!
「ジージ先輩も誘ってもいいですか?」
「もちろんいいよ~o(^o^)o」
よぉ~し!
その流れでジージ先輩にも電話!
「日付が迫っていて席もバラバラで、しかも15時公演なので帰りが遅くなってしまうんですが…」
「その日は何もないから大丈夫だよ~♪車も出すからね~♪」
はい決定~(^o^)v
車は、ほぼ2人乗りの4人乗りフィアットちゃんで3人はきついので、ジージ先輩のクラウンをお借りします(^_^) トントン拍子とはこういうことですね!ギャハハハハハ~(≧▽≦)笑

チケットは仕事の休憩時間に取りました。
本来ならばガード払いの自動発券にしたかったのですが、普段カードを持ち歩かないのでしぶしぶセブン支払いのセブン発券にしました。手数料が270円(ToT) たった数百円でも大事!でも車にはお金かけるという矛盾(^o^;)

そして、バラバラな席について。
まず私がSS。退団公演ですから1枚しかエントリーできず。次にS席を1枚エントリーして当選。きーちゃ先輩に。そしてジージ先輩のオンラインでのS席。
ま、公演中は話せないしバラバラでも問題なっし!

ジージ先輩が参加してくれることで、交通費が2,000円も安くなりました!そして道中の楽しさもアップ♪イェィイェィ(^∇^)
これで無事に遠征ができたら小さな夢が叶います。

「宝塚観劇で、お爺ちゃんお婆ちゃん孝行をする孫の図」

ジージ先輩が多分74歳、きーちゃ先輩が66歳。
私… ナ・イ・ショ( 〃3〃) はい、ウザい~

端から見ればお爺ちゃんお婆ちゃん孫。笑
と見せかけて~実は同僚というギャップ。自分で笑えます。

ジージ先輩もきーちゃ先輩も楽しみにしていてくれます。もちろん私もね♪
どうか私の本当のお婆ちゃんが遠征が終わるまで召されず、事故等なく楽しめますように!
今日から祈って眠りに就きます (*´∀`)


追伸
今日、タカラヅカニュースを見れませんでした。
  7時~ 寝ていました
12時~ 出張で見れず
17時~ 通常の仕事でも帰宅できない
22時~ 用事で見れず

録画機能が壊れている今、録画機能の有り難さを感じずにはいられません。早く直りますように★


おわり