wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

凄いぞ「嵐」パワー!

いいよ~、いいよ~、松本伊~代~
宮子です。

第1回タカラヅカニュースアワード特別賞のみっちゃんをパクりました。
タカラジェンヌって少々サムいこと言ってもウケるからいいよな~。笑

あとー!
宙組の次回公演が発表されましたね!
王妃の館って…
みりおん…まだまだいてほしいな。


はい。
先日、本社で会議がありました。
本社までは車で2時間半。慣れた道だからこそ遠く感じます。

会議は13:30から。各支店から代表で2人参加。一緒に行っている先輩とランチを終えるといつも決まって言うセリフ、
「よし、じゃー帰るか!」
会議なんてものは面白いわけもなく、長引けば翌日の仕事にも影響してしまう。だからランチだけして帰りたくなる(^o^;)
一昨年は会議がかなり難航して、朝は5時に出て帰りが23時を過ぎたりしていました。

そんな会議の朝、家を出る時に母上に言われた事。
「寝ちゃダメよ。」
寝るわけないでしょー!2㍍前に会長・社長・部長という、我が社のスリートップがいるんですよ!
宝塚でいうと、目の前に小川理事・松本理事・轟様がいらっしゃる状態。そんなところで寝れるヤツいないでしょ!

会議だってもう3年前から行ってるのに、母上は私の仕事を全く理解してない。っていうか覚える気がない。そもそも興味がない。


さて本題ですが、昨日の会議でジャニーズの嵐のパワーは凄いなと改めて感じた話です。

8月に本社のある市で嵐のコンサートがあるそうで、県内外から何万人というファンが押し寄せてきます。もの凄い交通渋滞で業務に影響が出てしまうため、その措置として営業時間を1時間ずらすとのこと。
それに加えて地元の大きなお祭も重なって、お巡りさんも忙しくなりますね。汗
改めて国民的アイドル嵐のパワーを感じました。

それと同時に少しだけ切なくなったこと。
月組が全ツで本社の近くに来た時は、全然騒がれなかったのにな…(._.)

ジャニーズのコンサートなんて1回で数万人、宝塚の全ツは多くて2千人。規模の桁が違う。
嵐の5人が巷を歩いたら、ファンではなくても即気づかれて大変な騒ぎに。月組が歩いたらやたら派手な集団で目立ちまくりですが、市民の頭からは「何の人達?宝塚?」という❓が出ることでしょう。
嵐はCMを流さなくてもチケット完売、宝塚は県内のCMや新聞に載りまくり。

多方面のメディアで扱われている嵐と、ほぼメディアには登場しない宝塚を比べては宝塚が可哀想というものですが、それにしても差を痛感しました。
やっぱりジャニーズって凄いですね。あ、私の中ではもちろん月組>嵐ですよ(^-^)v

いつか私の住む地域にも全ツが来てくれないかなぁ。来てくれたら嵐が来た以上に騒いで差し上げたいと思っている私でした。


おわり