読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

信長遠征日記②~宝塚遠征は、開演前も面白い!~

遠征翌日は休みを取るに限る。
宮子です。

昨日帰宅したのが23:30過ぎていました。そんなんで今日仕事なんてやってらんね~。笑
今日1日はゆっくり過ごすことで夢の世界から現実の世界へクールダウン。また明日から次の遠征へ向けて頑張るベシ!


さぁ行くぞっ!遠征日記ぃ〰(*≧∀≦*)

⚪出立
いつもの出勤時間と全く同じ出立時間だったので、普通に起きて普通に支度をする。ただ、前夜暑くて汗をかいたのでシャワーなんて浴びちゃったり♪シャワーと言えばしずかちゃん。笑
しずかちゃんの如くルンルンで浴びました(^^)
ご先祖様に「行ってきます!」と頭を下げての出立です!

⚪仲間と共に
きーちゃ先輩を迎えに行き、インターでジージ先輩と合流。今回は初・マイカー以外での遠征です。
なぜならば、私の車に3人は狭いから。後部座席は軽トラ並みだからです。背もたれは直角に近く、膝も伸ばせない。それで4時間は罰ゲームですから、ジージ先輩のクラウンをお借りしました(^^)

⚪快適な走行
まずはジージ先輩が運転してくれて、休憩後はワタクシが。
排気量が3,000ccなので乗り心地が良い!さらにCRUISEという、アクセルを踏まなくても速度を保ってくれるナイスな機能がありまして、慣れるまでは怖さがありましたが、慣れるとバンドル操作だけでいいので楽でした(^o^)

怖かったのが、減速はしてくれないところ。そこは自分で落とさないと追突してしまう。
CRUISE機能は加減速すると自動でoffになってしまうので、設定し直すのは少々面倒。それに、高速での不要なブレーキは渋滞を招くので踏みたくない。前車がいてもギリギリまでブレーキを踏まず粘っていたので、助手席のジージ先輩は若干怖かったかも(^o^;)
ギアを落とすエンジンブレーキを早めに使って車間距離を保てばナイスな機能でした!

⚪ランチ
劇場に着いたらフルールでランチ♪
麺類ゾーンで注文してボケーっと待っていたら、後ろのオバチャンがトレーを用意してくれました。
「コレ使ってや。」
「あっ、すみません。汗」
「あたし、せっかちやねん。笑」
「(笑)」
THE・関西のオバチャン!チャキチャキ具合がね。笑
私好きよ、関西のオバチャンのノリ(°▽°) そして生の関西弁にドキッ。笑

⚪宝塚の殿堂
サザエ先輩との遠征では開演までギャラリーで粘りますが、昨日は15時公演だったことや観光も兼ねた遠征でしたので、宝塚の殿堂へお連れしました。

入場する際、友の会のカードを印籠のように見せつけた私 (* ̄ー ̄)ドヤ
が「割引は2人まで」とのこと。思わぬ誤算に内心慌てるも、クールに装っての入場です。

2階は偉大なる諸先輩方のお写真や品の展示。扇千景さんが元ジェンヌさんだと知った時はビックリしました。政治家のイメージしかなかったので。
そして美しい八千草薫さん。今や優しい優しいお婆ちゃん(⬅誉めてます)ですが、若かりし頃は美しいの一言!

最後に小林一三大先生のお写真。
「こんな素晴らしい劇団を作って頂き、本当にありがとうございます!」
と思わず手を合わせたくなります。

そして3階へ。
月組をメインに飾られた3階。私はお衣装に注目!
普通なら、そのキラキラ具合に目を奪われるところですが、なんせ私は変人ですからそこではなくサイズに目を奪われました。
とりあえずデカイ!何がって肩幅が!
もともとの背の高さ加えて更にヒールで高くなりますから、180を超えるのは承知の上。とにかく肩幅の大きさに感銘!

GOLDEN JAZZのお衣装が並んでいましたが、まずはましゃ男ちゃんの真っ赤なスーツから。
背はあっても肩幅は華奢なましゃ男ちゃん。でもお衣装の肩幅がメンズサイズ!「本当にコレ着てた!?」と信じられないくらい大きく感じました。
そしてそれ以上に大きくてビックリしたのが、たまきっつぁの黒と青のスーツ。ジャケットが本当に大きくて、私が着たらもう1人入れるんじゃないか、くらい。⬅盛り過ぎ?笑
たまきっつぁの骨太さを実感しました。

ちゃぴのドレスも細いんだけどやっぱりデカイ!
アーサのアフリカンなお衣装・ありちゃんのサロペットも大きくて、「美」だけではないタカラジェンヌのDNAに思わず漏れるタメ息でした。

⚪一歩間違えたら犯罪者
殿堂を出るとまだ14:10。ロビーから出て外のスペースで小休止。木陰にいたものの、それでも生きているだけで暑い。そして近くには肥えた鳩。
そうしているうちに開場。トイレに行ってから入場することに。
3人でトイレへ向かうと…。そこは女性のみのトイレ。慌てて、
「ジージ先輩はここじゃダメです!汗笑」
とジージ先輩を別のトイレへご案内しました。危うくジージ先輩を犯罪者にするところでした。笑
まぁ、私も見た目男子なので止められてもおかしくはない。


ということで、開演まで書こうと思ったら長くなってしまったので続きはまた次回!
明日は信長とは離れて、歌劇の感想を書きまーす♪


つづく