wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ゆきえちゃんのお薦め

試験に合格しましたd=(^o^)=b
宮子です。

先月に受けた仕事の試験の合格書類が本日届きました。我が社からは3人受けて2人合格。
同じ試験を受けた先輩がまさかの不合格。戸惑う職員達。何がダメだったかは知らされないので、多分アレがダメだったのかな~?という予想しかできません。
先輩は秋に再試験、私は秋にまた違う種類の試験を受けることになります。

残された試験はあと2つ。大規模な研修はあと1つ。研修は茨木まで行きます。カイちゃぁ~ん、美弥さぁ~ん(о´3`о)笑

試験を受け始めてから丸9年…嗚呼、試験に追われない生活を送りたい ( ´△`)


さてさて、私は宝塚のOGさん方のブログやインスタを見てから眠りにつく習慣があるんですが、本日は元雪組・透水さらささんのブログに影響を受けたお話です(^-^)

ゆきえちゃんのブログは、身の回りの出来事だけでなく、美容について・お母様が作ってくれた素敵なドレスの紹介など、清く正しく美しい内容となっております。

美容品は、ゆきえちゃんが使ってみての感想が書いてあるので信用できます!タカラジェンヌが使ってるなら間違いないでしょ!
ということで、ゆきえちゃんがお薦めしていた3つの美容品を買ってみました!

①マノラ ホットクレンジングジェル
適量を手に取って顔に馴染ませるとアラ不思議。ホットと言うだけあって本当にジワジワ暖かい。初めて使った時はビックリするくらいでした。
毛穴の黒ずみを取ってくれて、その後の洗顔も不要なメイク落とし。確かに黒ずみが目立たなくなった気がします(^-^)
Amazonで買えます♪

ニベアと言えばハンドクリーム。しかし、成分がどこかのお高い化粧品と似ているらしく、ゆきえちゃんも顔に塗っているそうです。
ニベアはどこにでも売られているので、地元のAEONでゲット!乾燥や小ジワが気になる目元などに塗っています。が、塗り忘れる事が多いので効果の感想はもうしばらくお待ちください。

③ヒルドイド
皮膚科で処方してもらえる物です。凍瘡を治す薬で、血行を良くして皮膚が乾燥することで起こる症状を改善するんですって。
でも、それだけに皮膚科へ行くのは抵抗があったので、何かで行った時に処方してもらおうと思っていました。

そんな矢先、5年に1回のペースで皮膚にアザのようなものができる時期が来たので皮膚科へ行きました。

そのアザの正体はカビ (*_*;)
アザは最初は薄いんですが、放置すると段々と濃く大きくなってきます。身体中どこにでもできるようで、私はいつも胸やお腹、今回は襟足の辺に出てしまいました。脇にも出たことがあります。

このカビは人の毛根の周辺にいるもので、誰でも持っているそうです。そのカビちゃんが表皮に出てきてしまうとアザのようになります。
薬でキレイに治りますが、薬は菌を殺すものではなく、毛穴に帰すだけなんですって。その時の先生との会話が面白かったんです。

「薬は菌を毛穴へ帰すだけなんだよ。」
「死なないんですね。」
「菌が死ぬ時は、自分が死ぬ時 '`,、('∀`) '`,、」
「共存していくんですね '`,、('∀`) '`,、」

先生が自分の発言にウケていて、その姿に私もウケました '`,、('∀`) '`,、
とにかく、菌を殺したければ自分も死ぬ。命を懸けた戦いである。笑

その診断が終わった時に聞いてみました。
「ヒルドイドって処方してもらえますか?」
簡単に処方してもらえました♪ただ、血行が良くなる=血管が拡張してるから、顔に塗ると副作用で赤くなるかもしれない、とのことです。様子を見ながら塗らないといけません。
ヒルドイドはまだ使ってないので感想はいつか☆


今まで美容についてあまり考えて生活して来なかった私でしたが、ゆきえちゃんがお薦めしてくれるんだからと3つも購入してしまい、改めてただの宝塚バカだなぁと感じました。
これで美しくなれるかしら♪観劇は美しい姿で行かなきゃね♪フフッ


ということで、気になった方はAmazon・AEON・皮膚科で購入してみてください♪


おわり