wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

カイちゃん貯金、始めました。

気持ちはもうバウホール
宮子です。

カイちゃ~ん(о´∀`о)
カイちゃ~~ん(о´∀`о)
カイちゃ~~~ん(о´∀`о)

日本全国からカイちゃんファンがバウに集結する2017年1月。壮絶なチケット合戦になること必至の「燃ゆる風」。
何がなんでもゲットとは言いません。正規のルートでしか買わないプライド‼
だから!友の会さん宜しくお願いしますよーーー!

それでですね、バウホールが2枚取れるとは思ってないので、燃ゆる風遠征は単独遠征。つまり交通費全額負担するわけで。とりあえず交通費だけで18,000円。ぐはっ(*_*)

そんでチケット代。それからそれから~、遅い公演の方が取れやすいなら遅い方にして一泊。素泊まりで5千円以内に抑えたい。
そう思って宝塚周辺のホテルを調べてみたところ、シングルだと5千円じゃないかも~。だったら折角だし宝塚ホテルに泊まっちゃおうかな♪

そして、どうせ一泊するなら翌日にグランドホテルも見たい。A席以下でいいから。

合わせておいくら万円?
やだ、3万5千を超えちゃワ。

去年、月組の1789を大阪のヅカ友Aちゃんと観劇しました。その夜はAちゃんとご飯を食べ、茨木市に住んでいた地元の友達美穂さんの家に泊めてもらいました。翌日は美穂さんとランチ♪
今回もその手で行きたかったのですが、美穂さんは4月に地元に帰ってきまして、私の関西の寝床がなくなりました。

ならば宿泊費をゼロにするために車中泊だ〰!
と、サザエ先輩に叫んでみたところ、
「やめなって!凍死するよ!笑」
と止められました。え~そうかな~。笑
標高の低い都会なら大丈夫な気がするけどなぁ。本気で。

寝袋2枚持ってるし、なんなら数年前、岐阜県で開催された雪合戦大会出場のために、前夜会場入りして車中泊したけどなぁ(^o^)

23時に地元を出て、雪の山道を走って着いたのが深夜2時。そこから6:30まで車内で寝ました。しかもいい歳の女達が5人で。笑
もちろん気温が氷点下になるので、ずっとではなくてもエンジンをかけて寝ていました。

いくら都会は気温が暖かいとは言え、1月の宝塚は氷点下になるのかしら?

とにかく、3万5千円。
贅沢な一泊旅行へ行ける金額だな。今から貯め始めねば間に合わぬっ!

ということで、カイちゃん貯金始めました♪

只今の金額ーーーーーーーーーーーーーーーー!!

650円 (^_^;)
ほど遠いぜ。でも「千里の道も一歩から」、日々節約して貯めていきます!

とか言って頑張って貯めて、最終的にチケットが取れないというオチが待っていそう。笑