読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

釣り方

自身の釣られ初体験は、東京るろ剣のフィナーレ・佐之助大ちゃんです。
宮子です。

その時のエピソードはコチラ⬇⬇⬇

釣られるって嬉しいですね♪
釣られるってヤル気が出ますね♪
釣られるって最高ですね♪
へへへへへ~(о´∀`о)萌

本日は私が郵便局のマダムを釣った話です。
自分の話かぁ~い!笑
またも自慢話なので、イラッとしたくない方はここまでで退散を。


郵便局は会社のすぐ近くにあるので、本社へ書類を送ったり等よく利用しています。なので、事務員さん達は顔や名前は覚えている状態。

先々月、事務で郵便局へ行った時のこと。
対応してくれたのは推定年齢55歳のKさん。私を普段見ない顔だと思い、
「現場の方ですか?」
と聞かれました。
「はいっ(^o^)」
と、とびきりの営業スマイルで答える私。それに墜ちたらしきKさん。釣るつもりなどないけれど、日頃支店長や営業課長に、
「常に営業マンであれ!」
と教育されております故、営業スマイルはかかせません!
ジェンヌさんはウィンクで釣りますが、私は営業スマイルで釣ります。笑

そういえば私の兄上も「昔は」笑顔で釣るのが得意で、よく同級生のお母様を釣っていたようです。颯爽とバイクで登場、降りてヘルメットをとって「こんにちは(^-^)」って笑顔で。
会社の教育というより、どちらかと言えば「血」ですね。

( ゚д゚)ハッ!
そうなると宝塚歌劇団きってのチャラ男・まぁ様の弟君もチャラ男!?
( ゚д゚)ハッ!
ってことは、宝塚歌劇団きってのギザ男・カイちゃんの兄君もギザ男!?

それで郵便局のマダムに、
「カッコいいですね!」
と言われ、
「いえいえ、そんな(*^0^*)」
と、謙遜しつつ嬉しさを全面に出す私。
ヘヘへ~(о´∀`о)

それが先々月の出来事。そんな出来事をすっかり忘れ、先日また郵便局へ行くと…
別のマダムが対応してくれたんですが、わざわざKさんがカウンターへ来て挨拶をしてくれました。
「こんにちは(^^)お世話になります(*^^*)」
と。もちろん私も笑顔で応対。

手続きが終わり、お釣りを受け取って帰ろうとするとKさんに止められました。
「宝塚の人に間違えられません!?」
「え!?あ~、まぁ、はい、たまに(^_^;)」
「前の時に思ったんですよねー!」
横で頷くその日に対応してくれた事務員のマダム。
「2年前の社員旅行で初めて見まして。あ~でもそれ前から言われてましたが…(^_^;)」
「そうなんだー!…家はどこ??」
「ど田舎の○○ですよ!」
「現場なんだよね!?」
「はい、そうです!」⬅笑顔を忘れず爽やかに!
「絶対ファンがいるよ~!」
またも横で頷くマダム事務員。
「(本当にファンがいるんだけど)いや~どうですかね~(^o^;)」
なんて言っちゃった。チョーシこいて。笑
ウヒャヒャヒャヒャヒャーーーーヾ(≧∀≦*)ノ〃

最後は、
「また来てくださいね(*^O^*)」
だってさ~(о´∀`о)
「お使いで来ているだけなので次はいつになるかわかりませんが、またお願いします(^^)」
と去ってきました。

ふっふっふ…
スーーーーーーーーーーーーー(息を大きく吸う音)

気持ちイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!
チョーーーー気持ちイイーーーーーーーーーー!!
ニヤニヤが止まらない (  ̄ー ̄)

そのエピソードを母上に話してみると、
「アンタは近くで見るより少し遠くから見た方がいいかな~。」
って…(-_-;)
「それ、私に失礼じゃね?」
「近くだとな~ (-_-)」
「だから、失礼じゃね?」
そして、私の独特なモテ方について母上と話し合った結論。

「好かれるのは凄く嬉しいことなんだけど、だからって何か得することがないねぇ。嬉しい以外で具体的に何か得することがあるともっといいんだけど。by 母上」

その通ーーーーーーーーーーーーり!
これが本物のジェンヌさんなら、ファンの人数が増える事が自身のヤル気に繋がったり、舞台での姿を見に来場者が増えたりでいい事だらけなんですけど、私のファンが増えたところで会社のお客様が増えるわけでもなく、私だけが嬉しいだけで…
なんか、凄くもったいないモテ方 (°▽°;)

かと言ってそのモテを活かす方法は… ない(^_^;)
あるのならば是非教えてほしい。

ま、気分が良くなるだけいいとして、今後も営業スマイルで釣りまくろう!
今年の夏は何人釣ろうかな~(o≧▽゜)o

は~い、うざいブログにお付き合い頂きまして誠にお疲れ様でございました。


おわり