wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

タカラヅカGO

昨日は地元の花火大会でした♪
f:id:wind-troupe20140703:20160730232143j:image

宮子です。

 

私は、恒例のジュースの売り子。でもなんとか撮った花火の写真。

かなり近くで打ち上げるので、尺玉ともなれば胸にまで響く爆音。我が家の障子がカタカタ鳴るくらいです。

この花火大会があると、「今年も夏が来たなぁ」と感じます。 

 来年の夏は何をしてるかな?まぁ、きっと観劇三昧なんだろうな(^_^;)

 

はい、では本題です。

普段ゲームはしません。今までハマったゲームと言えば、マリオカート・パワフルプロ野球・フォーチュンクエスト・シムシティです。

 
まず、私はゲームの才能がないので偏ったゲームしかしません。スーパー苦手なのがRPG
それに、スーパーマリオ系も苦手。1ー1開始3秒でノコノコにやられた記録もあるくらいです。どんだけ~
 
その代わりに得意なのがカーレースとスポーツ。負けた記憶が殆どありません。特にマリオカート。間違いなく女子には負けない。挑戦者はお気軽にお問い合わせください。笑
 
 
さて今、日本中でブームのポケモンGO!スマホをかざしながら歩く人が続出。劇場周辺も出るのでしょうか?
 
経済効果や歩くことでの健康面の改善に繋がるのはいいとして、危惧されているのは事故ですよね。死人が出なければ良いのですが(-_-;)
 
そこで私、またクダラナイことを思い付いちゃいましたp(^^)q
ポケモンGOを真似してタカラヅカGO」
 
最初に渡される資金を元手に、街を歩きながらジェンヌさんを探す。見付けたら自分の劇団(組)にお誘いして組を作る。見付けても条件が合わないと勧誘は失敗に終わる。
人数を増やしてお稽古をさせる。そして公演。
公演も権利にお金がかかる。満員御礼間違いなしのエリザベート・ロミジュリあたりは高い。
 
公演が成功すれば動員数に応じた売上が入り、その資金で新たなジェンヌさんを勧誘していく。
男役だけ・娘役だけではだめだし、歌がうまい人だけでもだめ。組のバランスを考えて誘っていく。
 
そしてオンラインでトレードも有り。いわゆる組替えですね。
歌ウマを探している人
キレキレのダンサーを探している人
 
研1~研3は見付けやすく、比較的安めのギャランティで入団。研4~研7までは少し上がる。というように、研8・9、研10以上の括りで発見数やギャランティが変わっていく。
 
勧誘の際、そのジェンヌさんの好物を出すと勧誘成功率が上がる。
・まぁ様➡ファー
・みり男さん➡お味噌汁、牛乳寒天。
光ちゃん➡肉類。
・れいこちゃん➡父の淹れるコーヒー。笑
このアイテムは有料。おとめが必須アイテムになりますね d=(^o^)=b
 
発見される場所は、そのジェンヌさんに縁のある場所。出身地であったり趣味の場所であったり。
例えば、みっちゃんならサックス売り場や教習所とか?笑
 
なんだか考えるのが楽しいな~(^w^)♪
 
・紅さん➡桜田門
・カイちゃん➡もちろん水族館(アザラシゾーンで目撃情報多数)
・だいもん➡俺の庭、横浜!
・あきら兄貴➡オムライス屋さん
・たまきっつぁ➡ダイキン本社。若しくは、うるるとさらら売り場。
・ゆうみちゃん➡チギさんの発見場所周辺。笑
・こっちゃん➡カラオケ
・真風さん➡妖艶な場所。(どこやねん)
・せおっち➡南国
 
タカラヅカGOをやっている宝塚ファンの会話。
「昨日動物園の猿山でチギさん見つけてさ~、そのあとすぐゆうみちゃんも見つけたんだ♪やっぱ近くにいるって本当なんだね!笑」
「チギさんが在団してると、ゆうみちゃんはギャラが安くても二つ返事で入団するらしいよ('∀`) '`,、」
「まぁ様やカイちゃんがいると、娘役さんの交渉もすんなりなんだってさ~!笑」
とか?笑
 
専科とトップスターはレア。見付けて勧誘してもすぐには入団してくれない。轟様なんて激レア!
 
 
プロ野球やJリーグを基にした育成ゲームはあったような気がしますが、ジェンヌさんにお値段が付いてしまうのは非人道的。ですから絶対に実現しないだろうタカラヅカGO。普段ゲームをしない私ですが、あったら絶対にやっているだろうタカラヅカGO。100%宝塚ファンしかやらないだろうタカラヅカGO。
 
任天堂さん、劇団と共同製作してくださいっ!大成功間違いなしッ!
 
 
おわり