読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

乙女ステイション

どうせ私は暇人だ (-_-;)
宮子です。
 
昨日、ソフト部の1コ下の後輩マッキーにバッタリ会いました。マッキーはその前日に私の同期の部長エリッチにバッタリ会ったとのこと。
 
エリッチは地元におらず、またお盆に帰って来るのでソフト部会をやりたい、とのこと。
我がソフト部は、皆が皆ソフト部の事が大好き過ぎる自己陶酔軍団'`,、('∀`) '`,、
同期と1コ下との隔たりはナシ。ほぼ同期状態。地元から離れている人が帰ってくるとなれば必ずソフト部会が開催されます。
 
その幹事は大体が私。
「宮子に言えば集めてくれるでしょ♪」
ってさ。
「たまには誰か幹事やってよ~!ナッツもいるじゃん!」
「ナッツは忙しいから~。笑」
いやいや、私だって忙しいし!笑
 
ということで、今年のお盆も幹事宮子でソフト部開催致します! 
 
 
さて、乙女ステーション記念すべき第1回は、花組から花野じゅりあさん・仙名彩世さん・華賀りりかさんの3人!
お洋服のお話だったりお買い物へ行ったり髪型の伝授があったり。女子って感じです (*^^*)
 
 
お洋服は「お茶会へ行くなら」というテーマ。
ゆきちゃんはイギリス貴族をイメージ。シックなのに、ネックレスでイギリスらしさを出した大人っぽいコーデ。
りりかちゃんはサリーを意識した小さめのドットのワンピース。爽やかで可愛いね♪
 
髪型。
じゅりあさんの髪型のクオリティ!私の髪質では絶対にできない髪型。そして頭の形が素晴らしい!
これには日々辛口な母上も絶賛!
「まぁ~頭の形がなんて綺麗なの~!」
本当に素晴らしい!
 
 カフェでお茶するゆきちゃんとりりかちゃん。
ゆきちゃんのマイブームは実家のワンコ。
「なかなか地元に帰れないので」
と聞いて、そりゃ仙台は遠いし何よりお稽古や公演で忙しいだろうから、1年に1回くらいかと思いきや!
「3ヶ月~半年に1回くらいしか帰れない」
って、意外と多いな!笑
参考になりませんが、私の兄上は最大3年帰ってきませんでした(^_^;)
帰った時には写真をたくさん撮って癒される、と。激しく同感です‼
 
髪型アレンジの手解き。
ゆきちゃんとりりかちゃんが、実際にその日の髪型を解説付きで作る。
「ここを織り込んで~」
と細かくやってくれていましたが、自分から見えてない後頭部をあんなにキレイにできるなんて… もし私がロンゲでも絶対できないや(;´д`)
 
私、髪を伸ばせとよく言われているんですが、私の毛質を知らないから言うんです。だから美容師さんに再確認してみした。
「私の毛質って、短い方が合ってますよね?」
「うん。宮子さんが胸くらいまで伸ばして縛ったら、多分丸太になるね。枝じゃなくて丸太。笑」
だそうです!だから私は伸ばさない!笑
 
そして「気になる男役は?」トーク。
じゅりあさんは光ちゃん。男役の色気が出てきたそうです(〃∇〃)
ゆきちゃんは泉まいら君、りりかちゃんは亜蓮冬馬くん・千幸あき君・矢吹世奈くん!3人がとってもお姉さんに見えました!
 
女性に「君」は、宝塚か会社の上司が部下の女性を呼ぶ時だけ。あれはなぜだろう。笑
慣れた今なら違和感なく受け止めていますが、普通からしたらおかしいですよね、女子に君って。それが萌え~(*´∀`)♪
 
ブリドリも下級生を覚えられていいなと思いますが、乙女ステーションも娘役さんが覚えられていいですね!更に覚えるだけでなく人柄もわかりますし(*´∀`)♪ これで一層舞台が楽しくなる!
あ~スカステ加入して良かった~♪
 
ということで、次回の乙女ステーションも楽しみですね!誰が出るのかな~♪
 
 
追伸
かのちゃん。お辞めになってしまわれるのね。みり男さん政権は長期になるだろうから、娘役さん変わるんだろうなとは思っていましたが。まさかこんなに早いとは(T-T)
 
かのちゃんだけでなくトップ娘役さんに感じることですが、かのちゃんのセリフの声や歌声、良い意味で頑張ってる感がないので聞いていて苦しくない。聞いていて心地よい。
 
舞台ではアリシアやグウェンドレン・サリーのようなお転婆だったり弾けるような元気な役が多かったと思いますが、かのちゃん自身は落ち着きのある聡明な方だと感じております。
あと舞台ではありませんが、オフで見せる憂いを帯びた表情がなんとも美しかったです。
 
これはな何としても金色の砂漠を見に行かねばっ!
かのちゃんが残りの舞台で更に輝けますように☆
 
 
おわり