wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

年間パスポート

176㎝(女子)のお客様がいらっしゃいました。 

宮子です。

 

パッと見てデカイ。大きいではなくデカイ。

バレーボールのセンターをやっていたそう。ガッチリしているので180くらいに感じました。

176のジェンヌさんを調べてみると綺城さんだけでした。更に大きいまさこさんはどんだけなんだろうか。実際に見てみたいな(о´∀`о)

 

さて本題。

お客様で地元のサッカーチーム(J2)にハマっている女性がいます。ホームゲームは必ず観戦、アウェイでもなるべく行く。

もちろんチームのレプリカシャツやタオル等のグッズも持っています。車を買ったら、

「ステッカーを貼りまくる‼」

と意気込んでおられました(^o^) が、私は車に宝塚のステッカーは貼りたくないな。笑

 

そういえば我が社の他の支店でも1人、サッカーバカ… あ、いえ、サッカー大好きな女性がいました。

聞けば、1週間以上休みを取って他県へ応援遠征。神経太すぎだぜ(^_^;)

会社に迷惑をかけてはいけませんが、でもまぁ何にしても好きなことがあるって幸せなことですよね~(^^)

 

それで、サッカー及びその他のスポーツ観戦が苦手な私。会場やスポーツバーで盛り上がったり等の楽しさは想像できます。でも如何せん自分がやりたくなってしまうんです(^_^;)

見ていてやりたくならない(できない)のは宝塚だけです。歌えない・踊れない・演じられない三拍子が揃っています。もう、見るしかない。笑

 

そのお客様から、サッカーも年パスがあることを聞きました。ディズニーやスキー場、確か野球もありますよね。

そのチームの年パスは、1万5千円くらいでホームゲームの年パスシートに入り放題♪シートは早い者勝ちで、基本的に椅子に座れるそうです。最悪立ち見ですが、入れなかったことはない、と。

1試合に数万人動員できるスタジアムだからできること。1公演2,500人で指定席の宝塚は年パスはムリ。でも、あったら最高ですよね~(о´∀`о)

 

では私、考えてみます!

宝塚歌劇団年間パスポーーーーーーーーーーート‼

 

1公演最大5回使用可能。S席A席のみ各5名様分。

※大劇場と東京は別。

公演の2ヶ月前に予約。1ヶ月前までであればキャンセル可。1ヶ月以内はチケット代の30%のキャンセル料発生。

キャンセルされた席は一般前売りに出される。

 

そして、ここからが注目の料金です。

 A席

年間9公演 × 最大5

45回観劇 × 5,500 = 247,500

席を確保できるということで + 52,500

 300,000!!

 

S席

年間9公演 × 最大5

45回観劇 × 8,300 = 373,500

席を確保できるということで、 + 76,500

 450,000!!

 

普通の年パスは行けば行くだけ元が取れる仕組みですが、宝塚年パスは元は取れません。逆に最大限行かないと損。笑

席の確保に価値が上がります。

 

いかがですか?

欲しい方は劇団に問い合せしまくって作って頂きましょう!

まぁ、ムリだな。'`,、('∀`) '`,、

 

おわり