wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ローマの休日遠征について

蜂に刺されたぁ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰(ToT) 

宮子です。

 

仕事中の出来事でした。

作業用の手袋をしていたにも関わらず、その上から刺されました。何か虫が手に付いた~と振り払ったらブスッとね。

刺された直後は痛みと少々の痺れ。過去に蜂に刺された記憶はなく、こんなにも痛いものだと思いませんでした。

 

私が刺された情報は一気に会社で広まり、会う人会う人に「大丈夫?」と心配されましたが、刺されただけで全く腫れも痛みもなく終わりました。

それで蜂さんはと言いますと… 巣ごと撤去されました。お客様が刺されては困るので。

 

さてぇ~、歌います (о´∀`о)

も~いぃくつ寝ぇる~と~ローマの休ぅ日~♪

ローマの休日は母上が「いいかも!」とノリノリで、その姿に私もノッた公演。しかし…

お婆ちゃんが亡くなって間もないので、喪に服す母上は泣く泣く欠席。仕方のないことです。母上とはまた違う公演へ行こうと思います。

 

そうなると誰と行こうかしら。

繁忙期なので有給は出せません。公休の交代しかなく、しかし公演日が迫っていたのでサザエ先輩やジージ先輩はムリ。OGのきーちゃ先輩は大丈夫そうですが、7月5日に信長遠征へ行ったばかりだったので誘いにくく…

ならば事務員で誰か!と勤務表を見てみると、爆乳の川ちゃんがお休みでした。川ちゃんかぁ…(^^;)

 

川ちゃんは我が支店で1番若い社員。もう入社5年目なのに、全くと言っていい程仕事を覚えられなくて…

人柄は、ちょっと変人なだけで問題はない。反抗することもないし。でもなぁ、有り得ない信じられないミスを毎日起こすんです。なぜこんなことが起こったか謎でしかない。「すみません」と謝るものの繰り返されるミス。

他の事務員さん、よく我慢してやってるなぁと思います。悪い子じゃないんだけどなぁ、だから何となく誘う気になれなくて(-_-;)

 

以前の記事に少し書きましたが、川ちゃんは手塚治虫さんの大ファンで、大劇場の近くに記念館があると言ったら、それはそれはもの凄い食い付きでした。

私達の遠征と川ちゃんの休みがかぶったら、交通費の負担軽減の金づるとして連れて行こうと思っています。笑

 

で、そんな川ちゃん。有給は権利なので正当な理由がない限り会社は許否できない。ただ、有給を出したにも関わらず仕事が全然終わってなかったり引き継ぎもできない状態。ですから事務の係長と主任に、

「仕事が全然終わってなかったり引き継ぎもできないから、有給で観劇に連れて行かれては困る!」

と言われております。つまり、公に有給で川ちゃんと遠征することができない現状です。

しかし今回は公休日。他に行けそうな人もいないし、そもそも川ちゃんは宝塚に興味アリアリなので、完全極秘で一緒に行くことになりました(^^)v 隠すこともないけれど、なんとなく、ね(^o^;) チケットがもったいないし、背に腹は代えられぬ!

サザエ先輩にも言ってません(^o^;)

 

川ちゃんを誘ったのは、お婆ちゃんが亡くなる1週間くらい前。

「もしお婆ちゃんが亡くなったらお母さんが行けないから、その時は代わりに行ってくれる?」

と。すると、

「前日の夜12時前までに言ってもらえれば私は大丈夫です!それでよく海とか行っちゃいます♪」

海はどうでもいいとして(笑)、これでひとまずチケットが無駄にならずにすむ。安堵。

そして本当にお婆ちゃんが亡くなってしまい、忌引休暇中もチョイチョイ会社に行っていた私。その時に、

「そーゆーことだから、ヨロシク!」

と、川ちゃんとの遠征が決まりました。

 

どんな遠征になるのかな。ジージ先輩の時より未知の世界。宝塚でなければ川ちゃんと2人で遠征することなんてない。絶対に。笑

仕事終わりにご飯に行ったことすらない。今までライン等の連絡先も知らなかったくらいの関係なので(^^;)

そう思うと宝塚の力ってやっぱり凄いなぁ。

 そんな変な縁に感謝しつつ、しっかりとローマの休日を楽しんできます!

 

おわり