読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ローマ遠征日記① ~田舎者が右往左往~

ローマ遠征行ってきましたーーーーーー!

宮子です。

 

そして、本日は夏のボーナス支給日でした!ローマ遠征でボーナスのことをちょっと忘れていたので、思い出した時の喜びは一入でした♪

まだ明細も通帳も見てないので、ハッキリとおいくら万円頂けているかわかりませんが、例年でいけばあれくらいは… グフッ( 〃▽〃)

 

そはして本題のローマ遠征!まさかの爆乳川ちゃんとの旅で、車内では何を話していいやら少々の不安がありましたが、終わってみればそんな心配は全く不要な楽しい遠征でした(*^^*)

 

まず朝、インター近くの駐車場で川ちゃんを拾い、滋賀県大津市まで車でGo!ハイテクな立体駐車場へ停め、大津駅からはJRで大阪まで。

電車に乗っても田舎者。人が多くて座れないことに戸惑う。京都を過ぎたら座れましたが、都会の日常は田舎のお祭並み。電車で少し休めるかと思いきや、人の多さに全然気持ちが休めない電車移動でした。

 

大阪駅に着いて、まず何口から出ていいかわからず、インフォメーションに行きたくとも改札がわからない始末(^o^;) ようやっと見つけてインフォメーションへ向かうと外人ばかり。恥ずかし~( ̄▽ ̄;)

とりあえず地図を貰いたくて、

梅田芸術劇場へ行きたいんですけどぉ。」

とお姉さんにヘルプミー。ルートの説明もしてくれましたが、ちゃんと聞いてなかったのでよくわからず。でも地図さえあれば大丈夫よ!とりあえず外へ出て、なんとなく北へ向かって行けばあるはずよ♪

と、歩いていると何やら見覚えのある風景(´-ω-`) そこは阪急梅田の高速バス乗り場…。数年前お付き合いしていた人、遠距離恋愛だったためによく大阪で会っていました。懐かしいな…ハハ(;´∀`)苦笑

そんなホロ苦い?思い出のバス停を横目に劇場へ向かう!

 

今日は全国的に暑かったと思いますが、都会の暑さは田舎とはレベルが違う。例え気温が同じでも、アスファルトから跳ね返ってくる熱が暑い。脚が暑い感覚は沖縄以来。そんな温度や臭いから都会を体感。

暮らすなら、やっぱり田舎がいいなぁと再確認しました。

そんなこんなでなんとか着きました!初の梅田芸術劇場

 

つづく