wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ローマ遠征日記②~もぉー入口どこ~( ´△`) あっという間の公演でした~

本日でブログ開設1年!

宮子です。

 

そんなことはすっかり忘れていて、お昼休みに届いたハテナブログからのメールで知らされました。

あれから1年かぁ…( ̄O ̄) 1年なんてあっという間ですね。「この1年は激動の1年だったなぁ」と毎年言っています(^o^;) たまには平穏な1年を過ごしたいと思いつつ、毎年ドンドン激しくなっている我が人生。ま、毎日楽しいからいいか~♪

 

さぁて、昨日の続きです♪

梅芸に着いたと思いきやメインホールの入口がわからない(^o^;) この時既に12:40。近くにあるはずだからと探すも、なぜか見つからない入口。とりあえずヒントを探しにドラマシティの入口へ行ってみる。もちろんドラマシティからは入れない。笑

と、そこにいたマダム2人。公演のチラシを手に取っていたので、これは間違いなく宝塚ファンである。この2人に付いて行けばメインホールに付くはず。川ちゃんと2人、程よい距離感でマダムに付いていくことに。

1階へ上がり、建物の外へ出ると普通ぅ~にあったメインホール '`,、('∀`) '`,、も~案内板立てておいてよね~( ´△`)笑

 

日劇場も着いた時に迷いました。田舎は建物が独立していますからわかりやすいんです。それに対して都会は、1つのビルの中に映画館や劇場や色んなお店が混在しているので迷うんです!要、案内板!

10分前に着席するも、汗が引かないままの開演でございます。

 

⚪ゆうみちゃんアン

とっても素敵なドレスで登場。ヒールが脱げてしまうところ、凄くナチュラルに脱げたり履いたり。声質や表情を変えるだけで終わらないゆうみちゃんの演技に拍手!

他では、ベットで発狂するゆうみちゃん、薬で酔っ払い状態のゆうみちゃん、一晩ジョーの部屋で過ごしてしまったことに驚くゆうみちゃん、ローマの街を満喫するゆうみちゃん…etc とにかく!ゆうみちゃん演じるアン王女が割とマジで可愛かったです‼

そして一国の王女としての責任を胸に、大使館へ戻ることを決めた時からの空気の変わり方!流石!可愛かった雰囲気が一気に大人に〰!ジョーと踊るところなんて、言葉がなくても伝わる思い。切ないねぇ。大人だねぇ。たまんないねぇ。私の前のお客様は泣いておられました。

ということで、ゆうみちゃんアン、100満点で120点\(^o^)/

 

⚪チギさんジョー

映画よりフレッシュな野心家。最初はアメリカに帰る資金を稼ぎたくてギラギラしていましたが、アンと触れ合うことでそんな気持ちも薄れて… その心境の変化が、映画よりナチュラルに演じられていたように感じます。

グレゴリー・ペックさんは渋すぎなので、若くて爽やかなチギさんの方が好き(〃3〃)

アドリブは、アンを追っていて振り返られた瞬間、上着を前から着て

「こうやって着るの流行らそうかな~」

と、しばらくそのまま演じていました。笑

 

⚪れいこちゃんアーヴィング

しぶカッコいい。あんりちゃんとの同期カップルに萌え(о´∀`о)

早くれいこちゃんマリオを見たいな♪

 

⚪翔くんマリオ

テンション高っ!周りを喋らせないマシンガントーク!まるで話を聞けない田舎のオバチャン。笑

「今日は暑かったわね!あぁでも若い人達は耐えれるわよね~!アタシ達くらいの年になると、も~暑いだけで逝っちゃうわよー!ギャハハハハ〰!」

って、こちらに話す隙を与えず喋り倒して去っていく。笑

テンションMAXのマリオの影に、一瞬観柳を感じた愛されキャラのマリオでした。

私、あーゆー男、嫌いじゃないぞ(о´∀`о)笑

 

⚪カレンさん

大家オーラがバッチリ!上手い!さすが研13!

スカステの稽古場情報などを拝見して宝塚が好きなんだなぁと認識しておりますが、カレンさんの

「宝塚っていいところよ♪」

などの発言が好き(*´∀`)♪ 上部だけで言っているのではなく、心から宝塚を愛しているからこそ出る純粋な言葉なんだと、笑顔や言い方から感じられて好感が持てます。

⚪組長ヴィアバーグ伯爵婦人  出てくるだけで安心する。

⚪にわさん大使  組長同様、安心する。

⚪大ちゃん支局長  ジョーのような部下がいると大変ですよね~( ´△`)

⚪朝風さん式部官  ド安定の落着き。

⚪りーしゃダリオ  イケメン。パーマ似合いすぎ。

⚪マナハル君将軍  頼りない。笑

⚪あんりちゃんフランチェスカ  ジョーがアメリカに帰らない限り、アーヴィングとゆっくりデートできないね(^_^;)

⚪ベスパ  懐かしい。高校時代に乗り回していた私のバイクに似ています。

 

事前勉強としてスカステで放送された映画版ローマの休日を見ましたが、アン王女の天然な可愛さ、ちょっといい加減なところもあるけれどメラメラと燃え上がる野心を持っているジョー、なんだかんだ言って付き合ってしまうアーヴィング、ゴーイングマイウェイなロマンチストなマリオ…

るろ剣に引き続き再現率の高さに感心すると共に、映画をただ真似するだけではなく、各々が映画のキャラをベースに自分色に染め上げた新しいキャラを演じておられ、役者さんって凄いな、雪組って凄いな、宝塚って最高だな!そう思いました(^-^)

 

母上と行けなかったのが本当に残念なので、せめてDVDで見せてあげようと思っています♪

 

追伸

オードリ・ヘップバーンさん、身長が170㎝もあったなんてビックリ!

 

つづく