読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

嗚呼、行きたかったな、桜華遠征(ToT)

体操で日本金メダルですってね。宮子です。

 

おめでとうございます!休憩室の机が隣のオジサンに聞きました。「体操金メダルだったね!」と。私は日本国民ですから日本を応援していますが、仕事で疲れてるし、テレビを見るならかなりの割合でスカステですし、だから金メダルのことは知りませんでした。

「そうなんですか?良かったですね(^^)」

「え!?見てなかった!?」

「はい、あまり興味がなくて(^o^;)」

(正確に言うと宝塚にしか興味がなくて。笑)

「え!?そうなの!?俺なんか感動して泣けちゃったよ~(T^T)」

ということで、もう少し世間に興味を持たなければと思うエピソードでした(^_^;)

 

さて、さてさてさてさて…(T^T) 9月12日に桜舞遠征のはずでした。しかーーーーーーし!行けなくなってしまいました(ToT)

お婆ちゃんの四十九日が9月10日に決まったので、意気揚々と有給を出そうとしたら…

「繁忙期なので公休の交替で対応してください。」

つまり、10日の公休者と12日の私の公休をチェーンジ。どうしても12日に休みたいと言うことはできますが、理由を聞かれた時に

「宝塚観劇のためです。」

なんて言えないよ~(;´∀`) 

四十九日が10日と聞いてホッとしていた矢先の出来事でした。

 

行けない事は残念ですが、大好きなお婆ちゃんの事ですし、仕事も繁忙期なので仕方ないと諦められます。問題はチケットです。

今回は夢組から買ったんですが、S席で席の確保だけなので当日チケットカウンターへ行ってみないと席がわからない。いい席だよ!とは言えない。

空席を作ってしまうことが心苦しいんですよね~。なによりお金が勿体無いですし。嗚呼、またチケットを譲る活動をせねば (´д`|||) これが意外と大変なんだな!

会に入っているor関西に住んでいればヅカ友の中で1人くらいみつかりそうですけど、私は会に入っていませんし居住地も大劇場から遥か遠く。会社以外でヅカファンがほぼいない。いたとしても、

「兵庫は遠い。」

という固定観念から、

「行きたいけど行けない。」

と諦めてしまう。東京と変わんないってばっ!諦めたらそこで試合終了だよ!?

東京へは高速バスが1時間に1本出ていますが、大阪へは朝夕1本のみ。なのでバスで行くなら一泊。新幹線だと高くなってしまう。

嗚呼 (ToT)

ミーマイはギリギリで上手いこと見つけられましたが、今回はどうかなぁ( ´△`) このブログを読んでくれた方、誰か要りません?笑

 

ということで、桜舞は諦められないので東京行くぞーーーー!もちろん、チケット取れたらね(;´∀`)

 

Σ(゚Д゚;)

ややや!ややや!なんてこったぃ!

7月5日の信長遠征以来、ひとまず9月いっぱいまで大劇場へ行けない。何としてもケイレブハントは行きますが、行けたとしても10月中下旬。

大劇場ロスーーーーーーーーーーo(T□T)o

 

おわり