読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

好きな男キャラランキングゥ〰!

朝、寒くて目が覚める。宮子です。

日に日に頭を垂れる稲穂。その上をトンボが飛びかい、夜は蛙の合唱からいつのまにか鈴虫の合唱に♪気がつけば秋はもうすぐそこ。

襟足を流れる風の冷たさにワクワクせずにはいられない。 そう、私は秋と冬が好きなのです(о´∀`о) という、どうでもいい個人情報。

 

さて突然ですが、宝塚の男キャラで好きな方をランキングしてみました(^^)

 

第10位  ロミオとジュリエット ベンヴォーリオ

ロミオとマーキューシオを亡くしたことで、その後絶対にいい男になってるはず!

 

第9位  前田慶次 重太夫

愛すべき強気な弱虫。クラスに1人は欲しいお調子者。でも2人も要らない。笑  捨丸への思いは本物でした。

  

第8位  TOP HAT ホレス

なんだかんだ言って妻が好き。あーゆー男こそ、文句言ってても離婚しないんだな~。てゆーか、カイちゃんが好き♪(´ε`*)

 

第7位  前田慶次 直江兼続

前田慶次に出てくるキャラで、私が思うに唯一癖のないクリアな兼続さん。聡明で素敵 (人´ з`*)♪

 

第6位  伯爵令嬢 リシャール

声でコリンヌだって気づきなさいよ~(´ε`)ゞ コリンヌの幸せを願って去っていく好青年、好き!

 

第5位 ローマの休日 マリオ

スーパーハイテンションの真っ直ぐなマリオ。若干ウザイけど、一緒にいたら絶対楽しいよね!小さいことで悩んでた自分を笑い飛ばして元気をくれそう。ただ、本当に疲れてる時は会いたくない。笑

ちなみに、仕事での私はマリオには負けますがマリオ並みのハイテショーン\(^o^)/

 

第4位  ME AND MY GIRL ジェラルド

アホっぽいけどド直球な男。上手く育てれば期待以上の仕事をしてくれそう。無人島に連れて行くならジェラルドだな~(^-^)

 

第3位  白夜の誓い リリホルン

「もし僕が近衛隊の隊長でなくても、結婚したいと思ってくれるかい?」

そんなの結婚したいと思うに決まってるじゃーーーーーん!愚問ですよ!リリホルンの責任感が人としてもカッコ良くて大好き。隊長だから好きになったわけじゃないの、リリホルンだから好きなのっ!っていうか、まぁ様が好きっ!

私、異性を肩書きで好きになっとこはない。ニートと付き合ったことあるし。あ、でもニートはやっぱり最っ低なク○ヤローでした。'`,、('∀`) '`,、笑

 

第2位  相続人の肖像 ハロルド

最初はウザいくらいの勘違いホジティブ。でもキメる時はキメる男。フラれたら相手の幸せを願ってスパッと引く。惚れてまうやろ。私なら、素直じゃないひねくれ者のチャーリーよりハロルドだな~!

 

第1位  星逢一夜 源太ぁーーーーーー‼

迷わず1位!思いやりがあって優しくて強いから!一揆だって源太自身はやりたくなかったはず。だから晴興に土下座までしたわけで。晴興軍に勝てるなんて思ってもなかっただろうし。でもね、優しくて心が強い源太は、ちょび康の子供を亡くした悲しみや悔しさを汲んで、そして何より子供達の未来を守るためにやったのさ。負けるとわかっていてもね。男としても人としてもカッコ良すぎでしょ。

 

ということで、演者さんへの個人的な感情もありますけど(笑)、私が好きなタイプはまず主人公ではない。そして「真面目で少し影のある2番手」か「とにかく明るい愛されキャラ」の両極端ですね。あとは「振られた時に潔く引き、相手の幸せを願える人」。

上記10名のような殿方…現代にはいない。笑

 

⚪番外編  以下の方々も好きです。

・アンドレ

ずっとオスカルのことが好きで支えていた姿に惚れます。ちょっと源太と重なる部分があります。ずっと近くでオスカルだけを愛していたアンドレ。それ故に若干視野が狭くなって方向性を間違えた結果の心中未遂事件。愛の暴走。'`,、('∀`) '`,、

やっぱり女子は、愛する人とより愛してくれる人と結ばれた方が幸せ?かもね (*´∀`*)

 

・ビル

面白いだけじゃなく、人のことを大切にできる暖かくて素直な人。ジャッキーの強烈な色仕掛けに遇いながらもなんとか回避し、サリーを一途に思う誠実さ。なんか完璧過ぎるのでランク外。

 

皆さんはどんな殿方がお好きですか?秋の夜長はお好きな殿方を妄想して過ごしましょう。

 

おわり