wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

同期愛、再び

昨日、会社にスマホを忘れました。宮子です。

夏の繁忙期が始まってまだ半月だっていうのに、すでにKO気味の昨日。午後から軽い頭痛があり、なんとか仕事を終えて早く家に帰りたいとバタバタして帰ったら「ん(?_?)スマホがない(ToT)」とね。

 

さて、OGさん方のインスタを拝見すると同期愛が溢れています。 やはり大変だった時間を共に過ごすと絆が強くなりますよね。思い出を辿ると同じ場所に帰れる。共有できる思い出があることのありがたさ。何年経っても色褪せない思い出。嗚呼、素敵だな~(;O;)

 

そんな仲間が私にもいまーす(о´∀`о) そう、たまにお話しているソフト部の仲間達でーす♪

職場と家の往復になっていた今日この頃。知らず知らずの間に溜まっていたストレス。私としては溜まっていないつもりでしたが、皆と笑い合ってスッキリしたことで「あぁ、ストレス溜まってたんだなぁ」と感じました。

 

ソフト部ネタはちょいちょい書いておりますが、改めてご紹介します♪

同期が4人

・部長で母の安心感エリッチ

・歩く拡声器ドカッチ

・とにかく変人アイアイ

・宝塚バカ私

1コ下が5人

・食欲底無し沼、大食漢さやか

・お洒落泥棒松子

・オーラは5コ上マッキー(怖いってこと。笑)

・イジラレフルボッコ愛されキャラよっす

・唯一繊細なカイト ※LINE未登録

 

以上、合わせて9人。ソフトは9人制ですからギリギリの人数。誰か1人欠けても試合ができませんから、そりゃ絆も強くなりますよね。なので1コ下ももはや同期です(^^)

 

今回は焼肉食べ放題♪まだまだ食欲が落ちない乙女達、食べ放題でなければ会計は恐怖。気にせず食べられる食べ放題は最高(о´∀`о)

 

まずお店に1番乗りは私。直後、私に続いてお洒落泥棒松子。更に大食漢のさやか。駐車場で顔を合わせただけで上がるテンション。からの大騒ぎ。どんだけ好きやねん。笑

お店に入り待っていると、我らの母親兼部長のエリッチが登場。エリッチの顔を見るだけで安心する。それが母親と言われる由縁である。

最後の1人、オーラは5コ上マッキーが揃って食べ放題スタート!

 

まずはお肉をむさぼりながら近況報告。食べ放題は時間との勝負ですから、箸を休める&網にお肉が乗ってないことなど言語道断!とにかく食べろっ!網に余白を作るなっ!

 

会った瞬間から大騒ぎで、近況報告でもどんな会話でも爆笑の連続。毎回腹筋がつりそうになります。

特に笑ったのが今流行り?のアプリ「SNOW」。撮っては笑い撮っては笑いの繰り返し。これは松子とさやか。
f:id:wind-troupe20140703:20160815021918j:image

私はコチラ。 

f:id:wind-troupe20140703:20160815022243j:image

最強はコレ。
f:id:wind-troupe20140703:20160815022314j:image

松子とさやかは本来凄く可愛いんです。しかし、その原型を忘れさせるこの1枚。涙が出る程笑いました。

 

この写真や動画をソフト部のグループラインに送っていた松子。この日残念ながら欠席の歩く拡声器ドカッチ・変人アイアイ・イジラレよっすは、無数に送られてくる画像にさぞ迷惑だったでしょう。でも、

「欠席者は迷惑だって~ギャハハハハ(≧▽≦)」

と送り続ける私達。で、また大爆笑。あ~本当に楽しかったな~(≧∇≦)

 

そしてソフト部会と言えば、毎回必ず飛び出す名言と迷言。旦那様の浮気についての名言。

今のところ浮気はない皆の旦那様。さやかは旦那様にこう言っているそうです。

「浮気してもいいけど、普通に死ねると思うなよ。」

爆笑でしょ'`,、('∀`) '`,、更に続けるさやか。

「浮気したら、(旦那様の実家の)家族もろとも奈落の底に突き落としてやる。」

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

大爆笑は毎回のことなので、それでストレス発散ができたのは通常通り。でも今回は今までにない感情になりました。

私の人生相談に乗ってくれた皆。もともと病んでる自覚もなく、だから相談するつもりなんてありませんでしたが、気がついたら私の人生相談になっていました(^o^;)

暗いものではなく、極めて明るく爆笑の人生相談。それによって、私の心が如何に凍てついて冷めきっていたかがわかりました。

皆から貰ったアドバイスは、よくよく考えてみれば母上からも言われていたこと。でも、素直じゃない私は耳を傾けようとしていませんでした。ではなぜ、皆からの言葉だと素直に耳を傾けられたのか…

それは、皆のことを心から信頼しているからです。いや、母上も信頼していますよ!ただ、親に言えない事も皆には言っていたわけで(^_^;) 親と同等以上に私の事をよくわかってくれています。母上に対しては…なんだろうな、まだ反抗期かな。笑

その凍った心を融かしてくれた皆。心がフワッと暖かくなりました。他で例えるなら、真冬に薄着で歩いて「寒くないっ」と強がっていた私に、皆がそっと上着を着せてくれた感じです。

 

共に過ごした期間を振り返ってみると、同期のエリッチとはクラスが違ったので部活だけで2年1ヶ月。後輩だと1年1ヶ月しか過ごしていません。それでこんなにも仲が良いのはなぜだろうか…

同じ時を過ごしたからでしょうか。皆といるといつも楽しくて楽しくて、辛いことなんて本当になかった。今からでは決して作ることのできない思い出と仲間達。 

家族や宝塚だけでは埋めることの出来ない心の隙間を、ソフト部の皆が埋めてくれました。

 

ジェンヌさんで、同期への愛や感謝を口にする方々は大勢いらっしゃいます。それを聞いたり読んだりする度に大きく頷く私。

人は1人では生きていけない。これはよく聞く言葉ですが、個人的には、

「人は1人だったら死んでいる。」

だと思います。人は1人だったら、自らの命でさえも粗末にしますから。誰かがいるから生きようと思える、死んではだめだと思える。そんな仲間に出会えた人生に感謝と乾杯(^_^)/▼☆▼\(^_^)

 

Σ(´Д` ) 生意気に語ってしまった。

 

ということで、素晴らしい仲間達と素敵な趣味(宝塚)がある私の人生は最高でーす(σ≧▽≦)σ

 

おわり