読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ケイレブ・ハント/Greatest HITS ゲットーーー!!

数学はちょ~苦手。でも、遊びの計算・計画は半端なく得意です。宮子です。

 

昨日、ケイレブ・ハントの大劇場公演友の会第2抽選の発表でした!もちろんエントリーしてあった私。狙い通りのゲットーーー!でございました!イェイイェイ v(≧▽≦)v

 

今回ほど計算したエントリーは初めてでしたので、その計算を語らせてください。

 

計算① 遠征日の選定

来年の3月に仕事上での法改正があり、それに伴う研修が今秋あります。内容や場所は全くの未定。確定しているのは研修を行うということだけ。そして今までの傾向を考えると火~金曜に行われる、はず。月曜日もやや怖い。ならば狙うは土日祝!ケイレブ期間はたまたま土日祝の休みが多いのでちょうど良かったです♪

ケイレブはジージ先輩と行きますが、ジージ先輩は準社員。秋の閑散期はほぼ出勤しないので、ジージ先輩の私的な用事がなければ私の休みに合わせて頂けます。

ちなみに、研修が公休日と被った場合は私の意見は聞き入れられることなく研修が優先されます。それで行けなかったのがミーマイ遠征。(A・B席の日は行けましたが、Sの友の会&夢組当選席の日に行けず)

そんなこともう2度と嫌です。研修を予測して避けたエントリーでした。

 

計算② 席種

土日祝となればチケットは取りにくい(-_-;) ならば当選確率を上げるためのA席でのエントリーじゃ〰!

私の統計学で考えると、A席で当選すればA席での最前列という確信がありました。Sで外れて先着順で微妙なSをゲットするよりも、A当選の方が安くてそこまで遠くはない。S25列よりもA26列でしょ!

 

⚪計算③ 万が一を考えて

当選したとして、万が一遠征日に研修が入ったとしたら… まずはどなたか行ける方にお譲りする。土日祝なら大阪のヅカ友愛ちゃんが行けます。そして愛ちゃんも誰も行けなかった場合、Aなら2枚で11,000円水の泡になるわけで…その時はS席よりA席の方が負担が少ないわけで。

私が遠征の言い出しっぺなので、私がチケット代を全額負担する空気になっています。仕方ないと言えば仕方ないですが…

ミーマイS席4枚を負担するとなった時は青ざめました。夢組は少し高かったので、合計で37,600円… マ、マジかよ(*_*;)

結果、4枚ともなんとかお譲りすることができて良かったのですが、少しお安くした部分は私が負担しました。お金の負担はともかく、サザエ先輩は笑ってただけで… チケットを探すくらいしてくれてもいいのにな(^_^;) ⬅本音

 

⚪計算してはなかったけど

会社の後輩・爆乳ホルスタイン川ちゃんを誘ってみました。ローマ遠征でも「また是非誘ってください!」との好印象でしたから(^-^) しかし、今回誘ったのはケイレブにあらず。ふふふ… (* ̄ー ̄) 大劇場近くの手塚治虫記念館に誘ったのです!

川ちゃんは治虫さんファン。記念館の話をしたらそれはもう凄い食い付きで、時間ができれば1人でも行ってしまう勢いでした。それを止めた私。

「まぁ待て待て。私達の遠征と一緒に行けば、交通費が大分浮くから♪」

とね。交通費が浮くのは川ちゃんだけではないですからね♪お互いにルンルンですよね~(^w^)

それでチケットが当選した日の勤務を見てみると、たまたま川ちゃんもお休みではあーりませんかぁ!何という偶然!有給もチケットと同じように土日祝は取りにくいですから、公休日なんてラッキー(^∇^) 即誘ってみました!
f:id:wind-troupe20140703:20160820184212j:image

まだ返事はもらってませんが、きっと行くだろうな川ちゃんなら(^-^) 私達はケイレブ、その間川ちゃんは治虫さん♪

 

ということで昨日!狙い通りにゲットしたケイレブのA席26列ぅ~のど真ん中ぁ~ん♪

昨日まで次回遠征が決まっておらず精神不安定でした( ´△`) が、当選して遠征が確定したことで精神が安定し、ハードな11時間勤務も最後まで元気にこなせました!やっぱり宝塚の力は凄いなぁ(*^^*)

この流れで次の雪華抄/金色の砂漠もゲットするぞ♪とりあえず10月のケイレブまで頑張るぞ♪⬅単純

 

 

追伸

昨日、2017年のカレンダーについて発表がありました。色々思うことがある人もおられるでしょう。しかし、皆大好きな私は特に何も思わない、かな。初登場の方に胸踊らせるくらいで。

ご贔屓さんにトップになってもらいたい気持ちがわからなくはないけれど、ご贔屓さんがご贔屓さんらしくいられたら番手なんてどうでもいいや、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

ま、何にしても我が家の居間は来年も宝塚カレンダーだらけになること間違いナシッ d=(^o^)=b

 

おわり