読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Wow (@ ̄□ ̄@;)!!

雪組退団者ぁ〰〰〰〰〰〰〰〰〰( ノД`)宮子です。また悲しみは別日に記します(T-T)

 

21回目の結婚式に呼ばれました。Wow!今回は初の新郎側。野球仲間のマック(キャプテン)の結婚式。前々から結婚の話は聞いていて、二次会に呼んでもらえるかなぁと思っていました。野球仲間はいつも二次会からなので。

 

数日前、野球のグループラインでマックから集合がかかりました。

「明日集まれる人~?」

仕事が早く終わればだけど、その後で練習も翌日キツいなぁ。どうしようかな。と迷っていたら男前君改めロルテス君。

(※ロルテスたまきっつぁに激しく似ていることが発覚したための改名。たまきっつぁロルテスも男前、男前君も男前!)

「何時?どこ?」

「18時くらい。いつもの所でいいか?」

いつもの所?ん?練習じゃないな。ただの夕飯かな?ってことは、マックから結婚式の詳しい話がありそうだ。でも行けるかわかんないし電話電話!

「もしもし?明日は練習じゃないんだよね?」

「うん、ご飯だよ。」

「マックから結婚式の話?」

「ロルテスから何か聞いた?」

「聞いてないけど、ご飯だけならそういう話かと思って。私、明日行けるかわかんないから。」

「そうそう、ちょっと話そうと思って。」

「結婚式はいつ?」

「11月13日。」

「…?何かあった気がする…(-_-;)汗」

「バレー?」

「あ!バレーの旅行だ〰!あ~、でも冠婚葬祭の方が優先だから!で、私はその~、どこから行っていいの?」

「披露宴から。」

「え!?いいの!?」

「いや、気まずいなら別にいいけど。」

「やや、そもそも女1人で野球やるくらいだから全然気まずさはないんだけど、男子の披露宴って呼ばれたことないんだよ!汗」

「あれ?ロルテスの時は?」

「仲良かったけど、まだチームが発足してなかったし二次会からだったんだ。」

「そうか。嫌ならいいけど。」

「嫌じゃないよ!笑 呼ばれたら嬉しいよ!なんか行っていいのかな~って思って(^o^;) 他には誰?」

「ロルテスと星とキングだな。他は二次会だ。」

という会話。お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。そしてここからは母上との会話。

「マックが結婚式呼んでくれたー♪金欠〰!」

「あらそう。」

「どこから捻出しようか…(-_-;) う~ん、車の車両保険を外すしかない(-_-;)」

「そんなの(遠征を)1回減らせばいいじゃない。」

それはできぬっ!!

「減らせばすぐよ。」

ならんっ!」⬅源太の頼みを断る晴興風に。

そしてある事にも気がつきました。

「あー!髪の毛伸ばさないとー!( ̄□ ̄;)」

「普通のショートカットでいいじゃない。」

「いや、結婚式は盛りたいじゃん!」

「変よ。」

⬆母上は凝った髪型が好きではない。ここ2回はソフトモヒカンにしていて、それが好きではない母上。マックの結婚式もモリモリにしたい私ですが、襟足が5㎝以上ないとアップにはできないらしく、只今の襟足2㎝程。今から伸ばしてギリギリ間に合う。あ~でも伸ばすの嫌だな➰( ´△`) 

ま、髪型もご祝儀も

「お風呂で考えてくる!」

と、お風呂で考えました。しかし、考えてもお金は発生しませんから働くしかないですね。

 

ということで、宝塚遠征は減らしませんっ!

今日は私のただの日記でした。ご精読ありがとうございました。

 

おわり