wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ジンクス

スポーツ選手はジンクスを気にします。宮子です。

 

私もずっとスポーツをやってきましたので、ジンクスを気にしていた時期もありました。例えば、スパイクを左足から履くとか、グラウンドに左足から入るとか。 右足からだと不安になったり。でも、そんなことで不安になっていたなんて精神力が弱いし、何より練習量が足りない証拠であ~る。

 

今回のジンクスは宝塚のチケットについて。

友の会に入ってまだ1年経っていませんが、友の会への印象は「割と当たるな~♪」です。ま、大劇場の平日ですから、そのくらい当たってもらわないと、とも思いますけどね(^_^;)

それで、当選時と落選時の違いを考えてみました。※科学的根拠はありません。

ズバリッ!会社のみり男さんファンのサザエ先輩にエントリーを告げた時は落選、告げなかった時は当選しているのです!笑

告げていなかったるろ剣・信長・ローマ・ケイレブで当選。唯一告げていて当選のミーマイは、1公演1遠征が限界なのに、まさかの3件当選で一瞬失神しそうでした。行けるだけの希望件数にしなきゃいけないことを学んだ出来事です(^o^;)

その他の公演は落選していますが、ついつい嬉しくなってエントリーを話しちゃうんですよね~。で、落選。笑

夢組についても話してない時に当選しています。あ、でも、先輩のせいにしているわけではないですよ!見事に先輩に話した時だけ落選しているので面白くて'`,、('∀`) '`,、

ですから今後は、先輩と行く遠征なら日程を決めなきゃいけないので話さざるを得ませんが、それ以外は縁起を担いで黙っておくことにします。笑

 

おわり