読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

執着を手放すと、逆に手に入ることがある。

 今日はバイク出勤♪宮子です。

颯爽と走っていて忘れ物に気がつきました。「仕事用のシャツ忘れた〰!Σ(×0×;)!」と。

バイクは、パンツは制服・シャツや上着は私服で乗って、仕事用シャツは持っていきます。一瞬戻ろうかと思いましたがそれも面倒。う~ん…不幸中の幸いは、今日のバイク用シャツは濃いめのピンクだけれど無地。そのまま着て仕事しても1日だけなら大丈夫でしょう!と出勤しました。

ダメなら、忘れ物届け係の父上がいます♪「印鑑忘れたから持ってきて〰!なるべく早く〰!」と何度かお世話になりました(^o^;)

会社に着いたらまず上司に経緯を伝えて許可を頂きました。「花柄じゃないし、問題ないでしょう。」

ということで、会社に予備のシャツを1枚ストックしておくことにします。皆様もお忘れ物のないようご出勤ください(^^)

 

さてさて~(^○^) 桜華に舞え/ロマンスに行けないと思いきや!紆余曲折あって行けることになりました!

まず、夢組からゲットした9月12日のチケット。まだまだ繁忙期ですが、まぁ1日くらい休日出勤しなくたっていいじゃない。サザエ先輩とジージ先輩は仕事でムリだから、そんな時のスーパーサブは母上。

「2人がムリだったら行ってね~♪」

と頼むと、

「え~、みっちゃんは前も見たし~。笑」

という生意気な発言。今回で最後なんだぞ!しっかり目ぇ見開いて見なさいよ!笑

 

それで7月の下旬にお婆ちゃんが亡くなり、四十九日が遠征の2日前9月10日に決まりました。被らなくてセーフ!四十九日だし堂々と有給で休もう!しかし、世の中そんなに甘くはありませんでした。

「繁忙期中なので、10日の公休者と12日の公休を交代してください。」

と…

え…(°-° )?交代って…?よ、よく聞こえないなぁ。12日となんだって?何言ってるかよくわかんないなぁ( ^∀^)

…………………………………………………。

(。´Д⊂)( ノД`)…(T0T)(T▽T)Σ(ノд<)(T^T)

嘘でしょ?だって四十九日よ?行かないわけにいかない行事よ。それをアナタ、休日を交代ってそんな~(/´△`\)

 

という経緯で10日が公休日のジージ先輩と12日を交代することに。また仕事で行けなくなるなんて。腹いせに辞めてやる!なんて言えないしできるわけないので、泣く泣く従いました。

 

そして友人・知人にチケットを譲ろうと探すも予想通りの難航。やっぱり遠いんだよな~大劇場は。反応してくれた方もいましたが「宙組だったら行ってた」というコメント(-_-;) 星組でも行けや〰!怒笑

 

これ以上チケット譲り活動をするのも疲れたので、約18,000円が水の泡になることも覚悟を始めた数日前。つまり執着を手放した。すると…

公休を交代したジージ先輩がやっぱり交代できない事になり、私に追い風が吹きましたーーーーーーーーっ‼

ひとまず交代の話は白紙。他にいたもう2人の公休者に頼んでムリなら、10日を有給で休めることにーーーー!ぃよっしゃぁーーーーーーーー‼ キタ━(゚∀゚)━!

と、他の2人に聞く。「なるべく用事入ってて~」と祈りつつ…

用事があるから交代できないってさ♪ぃよっしゃぁーーーーーーーー‼

 

ということで、母上と行ってきます桜華♪

ただ、当日を迎えるまでは手放しで喜ばないようにします。人生、どこに落とし穴があるかわかりませんからね。更に当日も観劇を終えて無事に家に着くまでは気を抜かないようにしなければ(>д<)

 

おわり