wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

moraって凄い!

アナログ人間。宮子です。

デジタルな物で使っているとすればスマホくらい。しかし使いこなせてないという現状。そのスマホで最近見つけてテンションが上がったもの。moraというアプリ。皆さん知ってました?笑

iTunesは音楽を聞く何かだとは知っていましが、全く使ったことはなし。そもそもスマホで音楽を聞かない。聞くなら車でCDを。そして熱唱♪

 

それでですね、何となくTCAショップを見ていると、普段覗かないTCAミュージックが目に入ってきました。

開いてみると、そこには無数の宝塚の曲!夢の国!しかもカスタマイズCDに出てない曲もある〰!更にカスタマイズCDより安いじゃないのよぉ~ん(°▽°) こっちでダウンロードした方がいいなぁ!しかし…

こんな時代ですが、我が家にはネットができるPCがありません(^_^;) 兄上が同居していた時は兄上のPCは繋いでありました。しかし兄上が別居した今、ネットはスマホでできますし、私のPCは写真や動画を保存&処理するだけの物なので特にネットに繋ぐ必要はない。そうなるとmoraからダウンロードできない!そんな時はオリちゃ~ん!⬅イトコ

オリちゃんに頼んでみると快諾(^^)v 来月やってもらいます♪持つべきものは、ネットができるPCを持っている近所のイトコですね♪笑

 

そして、ダウンロードする曲をメモる。

音月さんの「どうして君を好きになったんだろう。」を見つけた時は叫びました。キャー( 〃▽〃) 私が聞きたい、どうして宝塚を好きになったんだろう。笑

YouTubeで聞いて歌の上手さに感動した1曲です。ってことは~、みり男さんの「HOT LIMIT」や「雨の降る日には」、まぁ様の「I'm your man」も先行で出てる~!キャー( 〃▽〃)

他には、伯爵令嬢・コリンヌの「翼広げて」。カスタマイズCDでは、翼広げてを単品で買うことはできない。だからって、これだけを買うために伯爵令嬢アルバムを買うのは勿体ない。他の曲は既にあるし。そんな時にmoraは最高ですね!

 

視聴しながら書き出したら、なんと30曲にもなっていました。これでまた車内が充実する~♪

ということで、運転中の熱唱は時として運転操作に悪影響が出ると考えられます。充分に注意しながら運転しましょう!

 

あ~楽しみだな~(≧▽≦)

 

おわり