読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

劇団四季へお誘い

お客様からお手紙貰っちゃった♪ヘヘッ 宮子です。

とても感動しました!いつかご紹介します♪

 

さて、もともとミュージカルは嫌いでした。だって突然歌い出すんだもん。笑  それが今じゃドハマリなわけで。人生、どこでどうなるかわかりませんね~(^^)

 それで、四季ファンのゼロ子先輩に「四季へ連れてって♪私、リトルマーメイドが見たいの♪」と言われました。

私も四季は1回見てみたいと思っています。毎年地元近くへ来るファミリー公演があるということで、初見はそこへ行こうと思っていました。が、今年のファミリー公演日は台湾におります故&公演がリトルマーメイドでもないので、ならばもう名古屋の劇場へ行ってしまおう!となりました。

 

数日後、嬉しそうに旅行会社のツアーの話を持ってきてくれた先輩。

「宮子!ツアーで名古屋が出たよ!でも残席37!すぐなくなっちゃうかも!汗」

「いつですか?」

「1月26日!」

「まだ勤務表出てませんから、それでチケット取るのはちょっと怖いですね~。汗」

「だよね~(。´Д⊂)」

「いくらですか?」

「2万3千円くらい…(^o^;)」

「はぁ!?高くないですか!?」

「あ、イタリアンのランチバイキング付きだよ!汗」

「それにしても高いですね(-_-;)そのチラシ持ってきてください。私が鑑定します。」

翌日持ってきてもらったチラシ。四季の欄の上には宝塚ツアー。そちらもS席お弁当2食付いて2万3千円くらい。やや高い。宮子ツアーなら2人で2万。でもまぁ妥当な金額ではある。

それに対して四季は高すぎます!!四季のS席10,800円。そこへ交通費と旅行会社の利益(推測)を足してツアー代との差額を出したら残りが8千円程。ランチバイキングが8千円もするわけない。だいぶ旅行会社に入るな~等々、お昼休みに先輩とミーティング。

「名古屋なら個人で行った方が絶対安いですよ!」

「連れてってくれる~?」

「チケットさえなんとかなれば!おばさん(いつもファミリー公演を取ってもらっているらしい)には頼めないんですか?」

「県外のは頼んだことないなぁ。チケットなら宮子ちゃんプロでしょ(^^)?」

「宝塚はファンクラブから取ってるので、ローチケとか他からはやったことないんですよ!汗」

と。一応「劇団四季 リトルマーメイド」で検索すると、チケットぴあで1月が若干残っていました。

「チケットぴあで残ってましたよ!私は初めてだしA席でいいですけど。」

「え!どうせ見るならいい席がいい!」

「でも今残ってるS席なんて、Sって言っても限りなく後方のSですよ。それより割り切ってAの方が良くないですか?私は雰囲気を感じられればいいです。」

「いやいや、「あ、今汗が飛んだ( 〃▽〃)」とか見たいのよ~!躍動感を感じたいの (*´ω`*)」

「そんな席なんてもうとっくに売り切れてますよ!笑  とにかく!1月の勤務が出たらすぐ考えましょう!」

「出てからじゃ遅いよ~(・ε・` )」

既に遅いんですから、もう大して変わりませんよ!

ということで、宝塚より販売が早い劇団四季。私達がS1で見られることは… なかなか難しいでしょう。というか、A席でも見に行ける日が来るのでしょうか(^o^;)

いつかは見てみたいと思っている宮子&リトルマーメイドが見たいゼロ子先輩でした。

 

おわり