読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

うたごころ。総集編

私に歌の才能はありません。宮子です。

学生時代の音楽の成績は5段階評定で不動の3。4にもならず2にもならず。楽器は人並み、歌については下の中レベル。つまり上手くない。発声の方法が悪いので、カラオケでもすぐ喉が痛くなります。だからってどう発声すればいいかわからない。普通の女性より低い声は出せますが、なんせ声域が恐ろしく狭い。「才能がない」ことを痛感します。

 

さて、スカイステージのオリジナル番組「うたごころ」。総集編の感想、とまではいきませんが思ったこと。

 

⚪和希そら君 

まず映像がカッコいい!でもどこか懐かしさを覚える映像…なんか見たことがあるんだよな~… あぁ!カラオケ!カラオケの時に流れてる動画!そんな雰囲気!笑

そして歌声。地声から低音ヴォイスだと思っていましたが、いや~歌声になると色気が出ていいですなぁ~(о´∀`о) 曲のチョイスもイイネ(`・∀・)b そら君に合ってます!

 

⚪真彩希帆ちゃん 雪の華

上手い。とにかく上手い。良いのは音程や伸びやかな声だけじゃない。歌い方が上手い‼ 宝塚の歌い方でJーPOPを歌うと、なんだか演歌っぽくなってしまって変だと思うんです。でも真彩さんはサラッと歌っていて耳にも優しい。さらに本家を真似するのではなく、ちゃんと真彩色を感じさせる一曲でした。

 

⚪輝生かなでさん

まずビジュアルが将来性を感じさせます。輝生さんは大運動会のリレーで一目見た時から「カッコいい子だな」と1回で覚えられました。

以上、歌の感想なしという。笑

 

他にもジェンヌさんが歌っておりましたが、上記3名の感想で悪しからず(^_^;)

曲については懐かしいものも。童心に帰りますねぇ。小学生の時は季節の歌を歌うことで季節を感じたり (^-^) 歌っていいですね♪

 

はぁ( ´Д`)歌、上手くなりたいなぁ。

 

おわり