wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

晴れでも。雨でも‼ その2

 本日の降水確率70~80%。が、しかし、大外れの晴天。天気予報ってなんだ?宮子です。

 

ささ、どんなお天気でも宝塚を見ればいつでもどこでも心は晴天!?

みり男さんの「晴れでも。雨でも‼」のエッセイ部分の感想その2です。

 

⚪今日から身内

相手役を身内と思えるなんて。きっとみり男さんなら、他の花組生のことも身内だと思ってるんだろうな。ステキなトップさんですね(^-^)

 

⚪ただのファン

歌劇やGRAPHを楽しみにしているというみり男さん。いつも舞台で眩しすぎるほど輝いていて、入出の姿も近付きがたいオーラを纏っているタカラジェンヌ

でも「宝塚が好き」というエピソードを聞くと、なんだか親近感を覚えてホッとします。「タカラジェンヌも元々は私達と同じファンなんだ」と。立場は違えど、宝塚を好きなことに変わりないんだなぁと。実際の距離は遠いけど心は近い、そんなみり男さんが大好きです♪

 

⚪清く正しく…

「オトメが集まれば、日々色々ある。」

私達ファンもオトメだから、オトメが集まれば色々あることなんて知ってる。それを綺麗な言葉で隠すのではなく、でも暴露とは違ってそっと優しく伝えたその一言。そんな所にもみり男さんの優しさ・ファンに対する気遣いを感じました。

 

⚪まとめ

色んな出来事や衝撃を乗り越えて輝く花組トップスター明日海りおさん。あのホンワカゆる~い空気の裏には、凡人では受け止められないくらいの激動の日々があった事を教えてくれた1冊でした。

これを読んだ事で、今までよりもっともっとみり男さんが好きになりました。今までも、これからも、ずっと大好きです(σ≧▽≦)σ

 

追伸

本の最後に載っている花組生とのツーショット。BBQの時に撮ったものも多く、そこで見つけてしまったもの!みり男さんの、

「右手薬指の指輪ーーーーーーーーーー!!」

ちょっと何何!?どーゆー意味!?(;´Д`)ハァハァ BBQってほぼプライベートだしーーーーーーーー!!どーーーーーーーーーーゆーーーーーーーーーーー意味ぃーーーーーーーーーー!?

もちろん皆さんも気付きましたよね!?

ジェンヌさんの薬指の指輪は色々妄想しちゃうからやぁーめぇーてぇーーーーーーーーーー!笑

 

おわり