読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

桜華遠征日記①~繁忙期中の遠征は程々に~

桜華に舞え/ロマンス‼を観劇して感激してきましたーーーーーーーーーーー!宮子です。

繁忙期中ですからね、割とマジで激しい疲労でございます(;´Д`)ヘトヘト

 

今回は夢組フリープランで母上と。13時公演だったので、渋滞やなんらかのトラブルに備えて7時には高速へ乗りたいところ。もし早くつけばギャラリーっとけばいいので。

しかし、今回家を出たのは7:30。出る際、母上が父上に一言。

「遠出して遅くなるから夕飯自分でね。」

宝塚って言えばいいのに(^^;

結局通勤ラッシュにハマり、インターに着いたのは8時でした。

 

母上との遠征ですから、とにかく今日は観劇だけ。行ってランチして観劇してすぐ帰宅の路。まさにトンボ返り。おばあちゃんの四十九日が終わったとはいえ疲れの残る母上と、繁忙期も佳境で疲れが溜まっている私。ですからトンボ返りの遠征でした。

本当は出のギャラリーでみっちゃんや風ちゃん・カイちゃん他、星組の皆様を拝みたかったですけどね~(´O`) 片道300キロという距離が私のギャラリーを妨げています+観劇やギャラリーの抑止力にもなっています。近かったら仕事帰りに行っちゃいますからね(^^;

 

今日も渋滞やトラブルなく着きました。楽屋口を通過する際、お稽古帰り?の咲ちゃん発見!白っ!細っ!母上も、

「ホント、細いわね。」

と、今日も言い方が上から目線なコメントでした。笑

 

12時だったので、ひとまずフルールで席を確保し、私はチケットを引き換えに。当日までどの席かわからない夢組フリープラン。噂によると2階席ということだったので、全く期待せずにカウンターへ。

その道中での話。バチッと目が合ったマダム。推定年齢42歳。目が合った瞬間になぜか嬉しそう。そして全身チェック開始。トップス➡パンツ➡ブーツ。そしてまた目線が上がってきて目が合う。そして笑顔。な、何?笑

 

今日のお衣装はやや手抜き。何の変鉄もない白Tシャツ。これだけだと味気無いので紺のバンダナを首に巻き巻きしてみたり。そして革紐のペンダント。革のベルトの時計と革の3連ブレスレット。そう、私は革が好きなのです。

パンツは、13年くらい履いていてリアルな色褪せのジーンズ。足下は秋を先取りなブラウンのブーツ。その色に合わせたベルト。完全に男子なお衣装。バンダナがケイレブの咲ちゃんみたいでした。

結局、マダムの笑顔の理由はわからず。

 

カウンターへ着いて、お姉さんが名前を確認をする際にチラッと見えたチケット。そこには「1階」の印字が!逸る気持ちを押さえて笑顔で受け取り、カウンターを離れてソッコーで見てみると!?

「1階19列41・42」

やったーーーーーーーーーー\(^o^)/1階でしかも通路側ーーーーーーーーーー!ショーの客席降りで何かが起きるーーーーーーーーーー!阪急交通社さんありがとうございます!

本当に期待してなかったので本当に嬉しくて、ニコニコしながら母上の待つフルールへ。

「意外といい席だった~(о´∀`о)」

そしてラーメンをもぐもぐ。するとまた視線を感じた私。左隣にいた推定年齢67歳のマダム。目が合うのも気まずいので、ひたすら気付かないフリ。かなりの回数見られました。な、何?笑

後で母上に、

「隣のオバチャンにすごく見られた(^o^;)」

と言うと、母上も気づいていたようです。

誰かに似てるのかな。若しくは、何物!?って思われてそう。明らかに女子っぽくないし、でももちろんジェンヌじゃないし。

私は「見た目は男!でも中身はヲトメ(*´3`*)」な、ただのファンでっせ。

気になるなら話しかけてほしいな。お友達を増やしたいし(*^^*)

 

ということで、眠すぎるので寝ます。

 

おわり