読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

桜華遠征日記③~あーちゃん好きっ!~

 肉体改造開始!宮子です。

来月中旬に野球の大会がありまして。いきなり大会では怖い。怪我より動けなくてエラーするのが怖い。

ここ2ヶ月は仕事以外で全く動いておらず。週1のバレーボールもお休み中。とりあえず仕事が早く終わった日は家事を終わらせてランニング!素振り!筋トレだ〰ι(`ロ´)ノ

 

さて、ショーの感想です♪

 

⚪第5場 初恋

 聞き覚えのあるピアノ。とても綺麗なメロディー。音楽とお芝居で流れていく時間。凄く美しい時間。お昼寝から目覚めたみっちゃんからは「好青年‼」のオーラが溢れ、あんなん感じたら誰だって惚れちゃうってば~(*´ω`*) 正真正銘の汚れを知らない王子様!あの場面いいわ~

 

⚪カイちゃん&腕まくりについて

第7場のロックン・ロール・エイジAだったかな?前回のエンターテイナーでもありましたが、男役さんの腕まくり♪アレ、いいですなぁ( 〃▽〃)普段見えない肘から手首まで。細くてしなやかでたまりませんなぁ(*´W`*) 娘役でいう、スリット的感覚。グヘヘ

そして最後、キメキメカイちゃんのバチコンウィンク( ^_ー)≡★ 思わず小声で「イヒャッ」という初めて発した単語。新たな自分の発見でした(^o^)

 

⚪好みのタイプです

第8場で可愛い子発見!丸い眼鏡をかけてる。風ちゃんでもなく、あーちゃんでもなく… あれは誰だ!?と、完全にロックオンのオペラ。まさにガン見。本当にずっと見ていたので、オペラ越しに目が合った気がします。という幸せな勘違い。笑

ポジション的に3番手くらい。あとで調べたら音波みのりさんだと思います。もともと可愛いなと思っていましたが、一昨日は特に可愛くて(*^^*) オシャレ眼鏡も似合ってたし、それを外してからも可愛かったし。なぜ今まで本気で気づかなかったのか…

宝塚の娘役さんと出会ったことで、オネエチャンに対してグヘヘなオジさんの気持ちがよくわかりました。カイちゃんもブリドリで言ってましたよね。「あーちゃんを見るとオジさんみたいになっちゃう」と。その意見に激しく同感!今後もあーちゃんと共に追いますアタシ。あーちゃんエピソードは⬇コチラ。

 

⚪客席降り万歳\(^-^)/

2階席だと諦めていたので忘れていた客席降り。後方の方の会話から、麻央さんが来ることを知りました。クールビューティーなゆっこさん。あとは誰がいらしてくれるかしら♪

そしていよいよ客席降り!麻央さんキター!

Shakespeareの時、観劇にいらしていたゆっこさん。すぐ横の通路を通っていく際、若干の変顔でガン見したら、すげぇ冷めた目で見られた私。それにさえ萌えっとなっていました(^^; その時の印象があったので、今回もクールなタッチだろうなと思っていたら… はい、予想通りのクールタッチ。目、合わず。笑

そして2番手で来た娘役さん!とにかく手を伸ばして迎え入れると…

わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!! 綺咲愛里ちゃんではないかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

顔ちっちゃ!可愛い!それに、ちゃんと目を合わせてくれました!惚れてまうやろ( 〃▽〃) いや、惚れたわ~(о´3`о) あーちゃん好きっ!笑

タッチの後は、私のすぐ左後方で踊るゆっこさん。遠心力でお衣装が当たりそうなくらいの距離!ただ、ゆっこさんはA席の方を見ていたので特に何もなく。

あーちゃんは私の左前方で踊る。2列前の推定5歳の女の子に気付くと、両手でタッチ(長め)のお子様サービス!ずるいっ!笑

他にもマダムと握手したり。子供に優しいとか、そういった姿を見てしまうと惚れずにはいられません。

あわよくば私ももう1回握手!と思っていましたが、夢の時間はあっという間に終わり舞台へと戻っていかれました。待って~(;o;)

興奮の私は「あれ時期トップ娘!」と母上に小声で報告。トップになったらあんな奥の席(19列)まで来ることはないでしょうから、凄く貴重なタッチができてメッチャ嬉しかったです!ので、もう1度言います。あーちゃん好きっ(о´3`о) 萌

 

⚪一見さん?

通路を挟んで私の左後方。ラインダンスやパレードの羽にどよめくマダムの集団。ツアーの一見さんかな?その新鮮な反応に、

「キレイでしょ?まるで夢と幻の世界でしょ?これが宝塚!」

と、ドヤ顔をしたくなる私。⬅何様?笑

ジェンヌさん方の、存在を疑いたくなるような美しさ・ショーのキラッキラな夢と幻の世界・お芝居のカッコ良さがある限り、宝塚は永久に不滅だと思います!

 

ということで、ショーはお芝居で少しだけ暗くなった心を晴れやかにしてくれるものでした。常日頃「キレイなドレスが見たい」と申していたドレス好きの母上も満足のお衣装。ちなみに私はプロローグの娘役さん方がお召しになっていたパステルのドレスが好きです!

はい、素敵な素敵なthe宝塚なショーでした♪

 

つづく