wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

桜華遠征日記④~遠征の移動は有意義です。しかし運転は大変だ(*_*)~

まぁ様お誕生日おめでとうございます!宮子です。

そして我が母上も本日が誕生日!まぁ様と一緒なんてチョ~羨ましい!まぁ様も母上も、この1年が今まで以上に素敵な年になりますように⭐

 

ささ、また遠征日記の続きです。

⚪花の道

劇場を出て駐車場に行こうとすると、

「(楽屋口)あっちへ行かないの?」

名残惜しそうな母上。珍しいな。

「行って出を見たいけど、明日も仕事だし。」

「そう… せっかく来たのに。」

「行きたいの?」

「来た雰囲気を味わいたいな。」

じゃぁ少しだけ行くか、と花の道を通って楽屋口へ。

「ここを歩かなきゃね~♪」

とルンルンの母上。そうか、私はよく来ているからいいけれど、母上は大劇場だと1年振り。その感覚のズレで、私がこの2年で如何に大劇場へ通ったかを実感しました。

 

⚪駐車場激混み

16時に終演して16時半に駐車場から出ようと出口の列に並ぶ。一向に動く気配のない列(*_*) こんなの初めて。

そうか、11時公演の時は余韻に浸ってブラブラしてから帰るので、駐車場の混雑ピークが終わってから。ガイズの時は出のギャラリーで粘っていたので、それも混雑ピークが終わってから。

今回初めて混雑ピークの帰宅。アレ、なんとかならないものなのか。本当に凄い混み具合なんですよ!信号が青になったところで、曲がる先に車がいて曲がれない。そのうち1台も進めずに赤。

その先の国道の青信号が長くならいとダメだな。劇団さん、国土交通省に依頼してください‼

 

⚪車内Music♪

買ったばかりのまぁ様DVDーBOX!そこに入っているCDを聞きながらの運転です♪カスタマイズCDで聞いている曲もある中、「キッスは目にして」は持っていなかったので聞いてルンルンでした。すると母上、

「昔の曲も若い人が歌うといいわね。」

若くない人が歌っても名曲ですよ(^o^;)

 

⚪母上の願い

客席降りは黒燕尾がいいと言い出した母上。う~ん、それはないかな。笑

 

⚪エネルギーチャージ‼

大劇場を出て2時間。疲労感と睡魔に襲われたのでサービスエリアへ。ガツガツは食べなくない。でも何かパンチの効いた物が食べたい… チョイスしたのは唐揚げo(^o^)o

食べてまた運転を始めると、唐揚げのエネルギーが全身に行き渡ってさっきまでの疲労が嘘のよう。みっちゃんもパワーフードに鶏肉と書いていました。鶏肉パワーを実体験!

そしてやはり、遠征時は幕間に栄養ドリンクが飲まねば帰りの運転に支障が出ることを再確認しました。

 

⚪ご先祖様トーーーーーーーーーーク

おばあちゃんの四十九日が済んだばかりということもあり、車内ではご先祖様トーク炸裂。そこで知る驚愕の事実 ( ̄□ ̄;)!!

母方のひぃおじいちゃんとひぃおばあちゃん。もちろん私はお会いした事がないご先祖様。なんと2人ともバツイチ子持ちだったそうで。現代は珍しくないバツイチ子持ち。昔は少ないと思っていましたが、まさかダブルでそうだったとは。

そんでもって、私のおばあちゃんの弟さんもバツイチでして、前妻さんは、ななな、なんとなんと不倫で駆け落ちの末の自殺…(°Д° )パクパク

マ、マジかよ。そんなんドラマでしか見たことないよ(-_-;)

その後、今の奥さんに出会えて幸せそうなので良かったですが、そのまま人生の幕を閉じていたとしたら…

ご先祖様の知られざる過去を知った遠征でした。

 

ということで、今回も無事に感動的に終わった宝塚遠征。さぁ次は来月のケイレブ遠征、ジージ先輩と♪何事もなく遠征できますように⭐

 

おわり