読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚と男子

ほぼ男子。宮子です。

昨日は久し振りに野球の練習に行きました。と言っても雨なので体育館で。
f:id:wind-troupe20140703:20160919014646j:image

体育館だし5人しか集まれなかったのでキャッチボールくらいしかできませんでしたが、少ないなりにハードなキャッチボールも。

投げたら投げた方へ走って行って、そこで捕って投げてまた走って捕っての繰り返し。全力ダッシュじゃないのにハード。ミスしたら投げた人も捕れなかった人も連帯責任で高速腕立て10回。

「技術じゃなくてメンタルを鍛えるんだー!笑」

ノーミス10回×3セット。15回×3セット。最後の1回でのミスは悲鳴。そして滝のように流れる汗。デトックスできて、本当にお肌がツルツルになります(о´∀`о)

キャッチボールに飽きたらバスケ部に転向。バスケもハードで汗だく。腕からも垂れるほどの汗。楽しかったな~野球とバスケ!

 

男子とスポーツするといつも思うこと。

同世代(アラサー)で、男子と野球やバスケやってる女子(って言わせて!笑)は日本全国探してもいないでしょう。

特に宝塚ファンでは絶対いない。宝塚ファンの皆さんは、私が感じるに文化系の部活っぽい。私みたいなスポーツバカはいないだろうなぁ(^o^;) スポーツも楽しいですよ♪

 

そして、練習を終えたらご飯ご飯♪お店を出てから駐車場で話し込む。お店の中でも散々話したのにね。田舎あるあるでしょうか(^^)?

その時の会話。

星君「この前夜間ソフトを頼んだ時、どこか遠出してたって言ってたけど、どこ行ってたの?」

桜華遠征の日のお昼、星君から今夜の夜間ソフトボール(地域のスポーツ)に出てほしいとラインが来て、

「兵庫なう。つまりゴメンナサイ。」

と返事をしていました。16時に終演してダッシュで帰っても最低4時間はかかりますから、着いた頃には試合は終わっています。それで昨日、

「兵庫って何で?」

「宝塚観劇 (о´∀`о)♪」

「へ~!」

「日帰り!」

「え!?」

「行ける行ける!東京と同じだって~!」

その会話に食いついてきたキャプテンのマック。

「宝塚って兵庫の端っこだよな。」

「そうなの!兵庫県入って5分位でインターだし!劇場はインター降りて10分くらい!」

「俺も1回見てみたいんだよな~。どんなん?」

これで私のスイッチON!(σ≧▽≦)σ

「とにかく1回は見た方がいい!お芝居はオーバーアクションだし、絶対に男性が言わないような少女漫画か宝塚にしか許されない甘~いセリフだからまぁ男の人にとってはちょっとアレだけど(笑)、ショーはキラッキラで凄いよ!全身スパンコールやレーザーやら照明で本当にキラッキラ!」

「へ~。男いる?」

「少ないけどいるよ。ただ、社員旅行や修学旅行ならともかく、男3人で見に来てるってのは見たことないかな。笑」

「女の人達はどんな感じで見てんの?」

「○○さんカッコいい~!キャー( 〃▽〃)って感じ(*´∀`) ま、簡単に言うとジャニーズみたいな。」

「そうか、確かにジャニーズのライブに男3人で行かないな。笑」

劇団四季にも興味があるマック。舞台でもライブでも、やはり「本物はいいよな。世界が広がる。」と。

どんな大きなテレビやいいスピーカーで見ても、テレビはテレビ。生音は違いますよね~!

 

マックだけでなく、少しでも宝塚に興味のある人をお連れしたいと思っております。そのためなら往復600キロを激走しますわよ私。マックは、

「次のチーム旅行は観劇旅行だな(^^)」

 と言っていましたが、男子は基本宝塚に興味はないと思うのでそれはムリかな(^o^;) 個人でね♪

 

ということで、いつか男子とも遠征に行ってみたいと思っているほぼ男子の宮子でした。

 

追伸

井戸水を飲んだことがあればピロリ菌に感染している確率が高いそうです。私の地元は、私達が小学生の頃だと井戸水が活躍していました。つまり、同級生はほぼ全員感染してる〰'`,、('∀`) '`,、

 

おわり