wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

色々とツッコミたい。

武庫川で6歳の子が流されて…(*_*)宮子です。

なんでこんな危ない時に川沿いでキャッチボールするかなぁ。皆様も、キャッチボールはTPOを考えてやりましょう。

 

さて、私はツッコミ担当です。たまに無意識に全力でボケることもありますが(^o^;) そこで本日は、旅行会社のツアーチラシに対して色々とツッコミます。

f:id:wind-troupe20140703:20160919063913j:image

①値段

高っ!宮子ツアーズなら2万で行けます!

 

②安定感が漂うタイトル

雪組の部分をよく見てください。

市立探偵ケイレブ・ハント」

ケイレブって公務員だったんだ~(^^) 探偵も安定した職業になったのね。って、「私立」でしょ。笑

見付けた瞬間吹き出しそうでした'`,、('∀`) '`,、こういったチラシや書類って、誰かが絶対チェックしてるはずなのに間違いが見つからないんですよね~(^^) 仕事あるある。

 

③なぜ雪組だけ?

お芝居もショーも説明文が付いています。星組花組も書いてあげて~。

 

④言い間違い

このチラシを持ってきたのは母上。

「見て。この文章だとみおりさんまで退団しちゃうみたいよね。」

うん、花組は「明日海りお・花乃まりあ退団」て書いてあるからね。星組の「両退団」を見れば花乃ちゃんだけってわかるけど。あ、あと「みり男」だから。笑

 

ということで、旅行会社のツアーは高いですから、行きたい人は私に言ってくれ!いつでもお連れしますよ!と地元のフリーペーパーに載せたりラジオで流したい宮子でした。

 

おわり