wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

棚からぼた餅\(゚∀゚)/

今日は給料日だった!宮子です。

通常25日。土日に重なると金曜日の支給です。

今年の夏は、お客様が多くもなく少なくもなく…それに合わせて働きはイマイチ。これで冬までの遠征を乗り越えなくてはなりません。

しかし来月には社員旅行、再来月には台湾旅行が控えており、どちらも旅費は会社から負担してもらえますが、お土産代はもちろん自腹。たった数百円でもお金は大切なのです。

 

今回は棚からぼた餅的収入がありましたので、ワタクシゴトながらご紹介させていただきます。

 

⚪ETCマイレージ

高速の料金が返ってきました♪通勤で何度も使う人がお得な事は知っていましたが、登録すればプライベートで使ってもバックがあるとは露知らず。知ったのは昨年の12月あたり。サザエ先輩と何気なく話していて私の未登録発覚しました。

「登録してなかったの!?」

「通勤だけじゃないんですか!?」

「普通のも大丈夫だよ!私も登録してあって、宮子さん程使ってなくても結構返ってきてるよ!もったいなーい!」

「もっと早く言ってくださいよ~(T0T)」

「当然知ってると思ってた(^o^;) そういうこと知らないの意外だね。」

「いや、私は「お得」の言葉には鈍感で、特に登録しなきゃいけないやつは面倒で放置なんです(^^; もったいなかったな~( ノД`)」

ということで、概算で1万円分くらいポイントを無駄にしていました。※宝塚にハマってから

ちなみに、大劇場の遠征での高速代はSS席より高いんです。遠征組は常に遠征費との戦いです。

 

バイト代

7月の下旬に地元のお祭がありました。その花火大会の実行委員ツートップの1人は父上。その関係で5年前からジュース売りのバイトをしています。ずっと嫌だと逃げていたんですが、いい歳になり、さすがにやらねばならんという自覚から始めました。

初めての年は「バイト代は要らないから」とカッコよく働き、でもきちんとバイト代をくれました♪翌年からはバイト代を頂く前提でやってます(*´-`)

そのバイト代、花火大会の総会が終わらないと配られないんですが、この度無事に総会が終わって頂きました(о´∀`о) 毎年忘れた頃やってくるバイト代(^-^)


f:id:wind-troupe20140703:20160923125747j:image

「アルバイ女子」って。まだ女子って呼んでくれる地元のオジさん達好きっ!笑

この3千円はもちろんカイちゃん貯金にまわされます♪只今の金額、11,800円。あと、23,200円… まだまだゴールは遠いぜ。

 

ということで、マイレージバイト代も入るべくして入ったものですが、すっかり忘れていたので棚からぼた餅的な収入でした(^o^)v

 

追伸

雪華抄/金色の砂漠のチケットゲット!友の会第2抽選の当選です♪A席ですけどね。27列の真ん中なのでボチボチかと。

あとは、仕事が入らない事と雪が降らないことをいのりつつ、遠征までの日々も楽しみながら過ごしてまいります(*´-`)

 

おわり