読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

買ってしまいました。

ベルサイユのばらカルタ。笑

宮子です。

f:id:wind-troupe20140703:20160924195844j:image

社員旅行の夜に女子部屋でやるんだ~♪いい歳の女達がね、夜な夜なね'`,、('∀`) '`,、寝起きで「UNO」も面白い。寝起きですから頭が回ってなくて「ウノ!」と言うのを忘れる人が続出。終わらないUNO。笑

こういった類の準備は私の仕事。わざわざ人生ゲームを持っていった事もありました。

 

昨年の旅行は部屋が広くてですね、3部屋+衣装部屋的な部屋も2つありまして、なので女子6人が同じ部屋でした。そうなると必ず夜はカードゲーム♪「寝る場所争奪大富豪」や「ハーゲンダッツの味争奪大富豪」で盛り上がりました( ^∀^)

 

旅行では男性陣とも遊びます♪「205号室に集合~♪」ってお酒とおつまみ持参で集まって、そこで盛り上がるのはやっぱり大富豪!勝てば大貧民に成り下がった課長に、

「○○君、早くカードを配ってくれたまえ( ´∀`)/」

と言えるのです。笑

 

そんな我が社の職員はかなりキャラが濃くて、お客様にも「似てる人がいないからすぐに覚えられます!」と言われるほど。過去を振り返れば衝突したこともありますが、一生懸命仕事をやる中での意見の食い違いなだけで後腐れもなく。仲が良いので旅行が本当に楽しいんです!今年も楽しみ~o(^o^)o

 

さて、ベルばらカルタですが、読み上げのCDも入っているという本気度です。が、旅行の時に流せる物は… あ、テレビとDVDデッキがあれば流せますね!もし流せなければ、私が渾身の読み上げを致す所存でございます!

 

旅行まであと1週間とチョット。更にケイレブ遠征もあと2週間ほど。楽しい事が満載の10月。あー楽しみだなぁ~(σ≧▽≦)σ

 

おわり