読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

赤信号が待ち遠しい②

スカイステージを見た母上が、ほぼ全ての人に対して「これは誰?」と聞いてくるので、その度説明するのが面倒になってきています。宮子です。

最近はタカラヅカニュースのモンチ君を誰かと聞いてきました。

「モンチ!」

「モンチッチ?」

「違う!モンチ!勝手に「ッチ」を増やさないで!笑」

「あぁ、モンチッチじゃなくてモンチね(^-^)」

という、何の説明にもなってない会話。笑 

 

さて、一昨日の続きです。病気シリーズⅥ♪ 

・翼広げて(ゆうみちゃん)➡ゆうみちゃんが歌ったあとに雪組の皆さんの夜会のコーラス♪キレイなドレスで踊り、歌声に迫力があった雪組の皆さん。日生劇場の感動が甦ります(^^)

・ジュテーム(チギさん&ゆうみちゃん)➡ハモりが素敵~♪ちょ~ハッピーエンド(*^^*)

・ウィンクでさよなら(だいもん)➡沢田研二さんの歌とは露知らず。それにしても歌詞がチャラすぎ!浮気~(^o^;) 大劇場で観た時も、いつもと違ってチャラいだいもんだなぁと思っていましたが、歌詞をちゃんと聞いてたまげた私でした。

・燃えろエスメラルダ➡ノリが好き。車で聞くとアクセルを踏み込みたくなる。「オレッオレッオレッオレッ!燃えろ~エスメラ~ルダ~!」ブゥ~~~~ン!

・エスメラルダの大陽➡退団者へのエールの歌。希望に満ち溢れていて好きっ!

・全てを賭けて(ちゃぴ)➡メロディが不思議な感じで、ついダウンロードしてしまいました。

・私は神だ(美弥さん)➡そんな事言える人、探してもなかなかいませんね~。それを歌って違和感のない美弥さんアルトワ、妖艶でゾクゾクしました( 〃▽〃)

・肌に刻み込まれたもの(ましゃ男ちゃん)➡ロックがカッコいい!これを聞くとブルーハーツも聞きたくなる♪

・メランコリックジゴロの全曲➡特に「飲め飲め」のノリが好き。「ライライライ、ライララ、ライ♪」お酒は苦手だけど飲みたくなる~(≧▽≦)

・闇が広がる(みり男さん&キキちゃん)➡ルドルフの苦悩が歌から伝わってきて苦しい。親子で考え方が違ってしまうのは大きな大きな問題ですね。現代は必ずしも親に絶対服従ではないので、その辺楽ですよね~。私が親に家業(自営電気屋)を継げと言われたら嫌だな~(^_^;)

 

ということで、普段は好きじゃない赤信号もお気に入りのCDを聞いていれば嫌じゃない。なんなら引っ掛かって少しでも長くCDを聞いていたい(^-^) しかし、これ以上喉を痛めては困るので、鼻唄程度に歌っている宮子でした。

 

おわり