wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

「最後のダンス」と「金色の砂漠」

宝塚は肩凝りを治す!?宮子です。

 

本日家に帰ると歌劇が届いていました。真剣に、でもザッと読んでいると19時になり、録画予約してあったスカステが始まりました。流れていたのは「Let's ダンシング!」

宙組の3人が、エリザベートの最後のダンスのダンスを教えてくれます。それに合わせて踊ったのは母上。しかも結構真剣に。笑顔で。怪我でもしたら、本当に最後のダンスになってしまうお年頃。笑

夕飯の支度をしていたと思いきや、なぜか手を止めて最後のダンスを踊り出す。私の目の前で。狭い居間で。宝塚カレンダーとご先祖様の遺影の前で。私は無視で歌劇を読んだりスマホをいじったり。

見よ!腕がブレる程のこの躍動感!笑
f:id:wind-troupe20140703:20161003191725j:image

ダンスの感想は、

「これ、ちゃんと広い場所でやればできる!」

「踊れば肩凝りがなくなるかなー(^o^)!?」

「(躍り終わると)気持ちがいい!」

以上、2016年10月3日19時の我が家のお話でした。

 

はい、次。

昨日、お風呂から上がってストレッチをしていると…

なんじゃこりゃーーーーーーーーΣ(´□`;)!?足の裏の皮膚がボロボロ。それを見た母上曰く、

「水虫じゃない?水虫だったお父さんの足みたい。」

なんとぉーーーーーーーー!?ほぼ男子の私でも、女子の水虫ってヤダーーーーーーーーー!ヤダヤダヤダo(><;)(;><)o それに、もうすぐ社員旅行で温泉も行くのにぃ~!水虫だったら入れないよー(ToT) 家の中でも靴下履くなんてヤダよー!

私、靴下が好きではなくて。滑るし、解放感がない。窮屈な感じ。真冬でも家では絶対に裸足。イトコの家でも裸足。

数年前の事。近所のお婆ちゃんが亡くなったと聞いて、すぐにクロックスに裸足で向かった私。すでに父上と母上は行っていました。お婆ちゃんにお別れを告げて我が家へ。帰って母上に言われたこと。

「ウチとイトコの家以外は靴下を履いてきてちょうだい!」

あ、はい、すみませんでした(^o^;)

 

水虫をネットで調べてみる。恐らく角質型の水虫かと…画像を見てもそれっぽい…(ToT)

 

ということで、今日は仕事が早く終わったので皮膚科へ走りました。

皮膚を採取して顕微鏡で見る先生。ドキドキ。割と長いこと菌を探してくれました。結果…

水虫菌は見つからずーーーーーーーーー!!

はぁ、良かった。本当に良かった(T-T)

 

今回の原因は蒸れのようです。そういえば最近、会社の敷地の整備が多くて、その際に通気性ゼロの作業用ブーツを履いていました。長時間。それで蒸れてボロボロに。

不思議ですよね、蒸れるのにボロボロになるなんて。すぐに看護師さんが薬を塗ってくれました。ハンドクリームならぬフットクリーム。その時の事です。

私は椅子に座って足の裏を看護師さん(推定年齢48歳)へと向け、看護師さんは膝を付いて私より低い目線で薬をヌリヌリ…

普段は絶対にしない無礼な姿勢orドSな姿勢に………な、なんかドキドキするなぁ………………………(〃ω〃)萌

最初は申し訳なさでいっぱいで、次にややくすぐったくて。塗ってもらっているとマッサージ効果もあって気持ち良くなって…その非日常なドSな感じにムヒムヒなりました。笑

このシチュエーション、私が健全な男子で看護師さんが若いお姉ちゃんだったら平常心でいられませんよ!

と、その時に金色の砂漠を思い出しました。女王様と奴隷のお話。みり男さんにフットクリームをヌリヌリされたら…

ちょっ、やめてやめて!平常心でいられないよ!

 

はい、ということで、変態な妄想を繰り広げた宮子でした。

今日のブログの結論は、特に何もないっ!

 

おわり