wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Special DVD-BOX MANATO ASAKA

髪を染めました。宮子です。

明日から社員旅行だし、それが終わればケイレブ遠征もありますし♪スーパープリンだったヘアーとオサラバじゃ〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そんな派手だった髪色、会社から口頭厳重注意だったんです(^o^;) それに加えて季節は秋ですしね、前回よりかなりトーンダウンしました。イメージは「秋らしく、品のある落ち着いたブラウン」です。今は黒くなったな~な印象ですが、洗っていけばもう少し明るくなってちょうど良い♪

 

さて、9月12日に買ったまぁのDVD-BOXをようやく見ました。公私共にドッタバタで、スカステの録画も見ないと容量オーバーしちゃうし、でも仕事があったり遊びに出掛けたりで、見たいと思いつつも見れませんでした。

ようやく見れましたので感想を♪

 

⚪Music video「I'm your man」

文句なしのカッコ良さ。タメ息が出てしまう。でも少し女っぽい歌声に萌え(о´∀`о) 割とマジで鼻血出るレベル。

そして、いつもながらダンサーは男性。いつも「男役にしてくれ!」と思っていた私ですが、今回は本物の男性で正解!と気づきました。

男役だったらいつもと変わらないんですよね。本物の男性と踊ることで、なお一層まぁ様の美しさが際立つ!はぁ~(о´∀`о)素敵だな~まぁ様( 〃▽〃)

 

⚪欲しいもの

欲しいものは「少しのお休み」と申し訳なさそうに答えたまぁ様。忙しいんだ。とても。でも「長いお休み」と言わないのがさすが!トップスター故の多忙。誰でもなれるわけではない。なりたくてなれるものじゃない。それをわかっているからこその「少しのお休み」。やっぱりまぁ様は人間ができてる!

 

⚪それ女子に聞く?笑

娘役のドキッとする仕草について聞かれたまぁ様。それを聞いた私は「女子にそれ聞く?笑」と笑ってしまいました 。男役なんですけどね、もちろん女子なわけで。やはり不思議な世界だな、宝塚って(^^)

 

⚪ラムネ

まぁ様はラムネがお好き?周りにも配っていました。2粒くらいずつ。その2粒はケチではなく「皆にあげたいから」なんだって。もう、どこまでいい人やねん!また惚れてまうやろ!

 

⚪3秒ルール

ラムネを配る際に1粒落としてしまったまぁ様。私共の地域?友人を含む身内?では「3秒ルール」と題しまして、食べ物が落ちても3秒以内に拾えばセーフという、一体何がセーフなのかわからない食の安全性完全無視のルールがあります。※乾物に限る。

人様に渡すものならそんなルールは言語道断ですが、自分だったらいいや。というか、最近の日本人にアレルギーが増えているのは「キレイすぎるから」みたいですね。コレを期に「3秒ルール」を日本全国へ!

 

⚪メンズと

ダンサーのメンズ達と普通に接するまぁ様。その姿に複雑な気持ち。なんだろう、普段ジェンヌさんとメンズが話してる姿を見てないので慣れてないだけなんですが… ちょっとジェラシーっていうかライバル心っていうか。

まぁ様もいずれはどえらい素敵な殿方とご結婚される日が来ると思いますが、「私達のまぁ様はまだ渡さないわよ‼」的なジェラシーでした。笑

 

⚪えくぼ

レコーディングやダンスは真剣そのもの。でも、カットの声で素に戻るまぁ様。その時のナチュラル笑顔で出ました!えくぼ( 〃▽〃)まぁ様のえくぼって口の横じゃなくて、頬骨の辺に現れるので珍しい!し、それがまた可愛い(*≧з≦) それを見ると「あ、本気で笑ってる(*^^*)」と私が嬉しくなります♪

 

⚪身長差

小柄なヘアメイクさんが、髪をセットしやすいように膝を折ったりかがんであげるまぁ様。優しいし完全にメンズと女子の図。萌える~(о´∀`о)

 

⚪モノマネ「まーきの」

白いお召物が財閥のボンボンのようだと言うまぁ様。道明寺、いや、花沢類だと。その時の小栗旬さんのモノマネ。「まーきの」。かなり似ていたと思いますし、絶妙なタイミングでのまーきの!笑えました'`,、('∀`) '`,、

 

⚪最後に

まぁ様って、私の中で完璧な人。タカラジェンヌとして大切な能力➡歌って踊れるし、性格が明るくてどこまでもいい人だし、真面目な話もできれば「まーきの」って面白いことも言えるし。やはり神様のエコヒイキを感じずにはいられない。

これを見たことで、更にまぁ様の事を更に好きになってしまった… 劇団さんやまぁ様、アタシをこんなに惚れさせて、一体どうしたいわけっ!?笑

 

以上、後れ馳せながらまぁ様DVD-BOXの感想でした!

明日から2泊3日で旅行へ行ってきまーす!

 

おわり