wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ケイレブ遠征日記①~開演までのヨダン!ヨダン!※雪組のキヅナ!キヅナ!をマネして~

さ、寒い( ´△`) 宮子です。

家に帰ると、こんなんが出ちゃうレベルの寒さ。
f:id:wind-troupe20140703:20161011213322j:image

とりあえず出した暖房器具。これで足元ヌクヌク♪

さて、気温は冷え込んでもいつでもHOTな宝塚歌劇団さん。 今回のケイレブ遠征はジージ先輩と行きました♪

会社の先輩で、男性の、しかも歳の差多分40歳くらいの方と遠征に行く人なんていないですよね~!私ってやっぱ変人なのかな'`,、('∀`) '`,、

 

⚪お衣装

いきなり秋になった今日この頃。暑かったら脱げるようにTシャツにジャケット・チノパン(ロールアップ)・革靴で行きました。ジャケットの固さ、Tシャツのラフ・革靴のチャラさが混在したお衣装。ラフチャラ固い。笑

 

⚪予習

プログラムを買うと、いつもそこで安心してしまう私。今回も前夜に読み込んでの予習でした。

読み終わったら10日のスカステを予約しようとCSに変えると、やっていたのは100周年記念大運動会。見ちゃうよね~。DVD持ってるのにね~(^o^;) 残り20分程度でしたが、見てから床に就きました。

 

⚪みんな家族

6:30に家を出て駐車場へ向かう途中、近所のオジさんに会いました。

「おはようございます!」

「オゥ!早いな。何だ?仕事か?」

「遊びです♪」

「遊びか。笑」

「早い時は遊びです(^o^)v」

「そうか(笑) 気を付けて行ってこいよ(^^)」

どうです?田舎特有の近所の人まで家族な感じ(^-^) 人間が苦手な人にとっては干渉されているようで苦痛かもしれませんね。しかし、時として煩い近所の目が犯罪の抑止にもなるんですよ。

例えば、見慣れぬ車やスーツの人がいると、

「県外ナンバーの背広の人が○○さんちの方へ行ったよ!変なセールスかもしれないから気を付けて!」

と、ものの数時間でバアちゃん達が警鐘を鳴らしまくってくれます'`,、('∀`) '`,、 ビバ・田舎!

 

⚪初めての祝日

朝ですし一般道はスッカスカ。問題は高速です。やはり混雑の中国豊中~宝塚。何やら事故の模様。凄く迷惑(-_-;) も~気を付けなさいよ~。これでケイレブ見れなかったらどうしてくれるの~。

ということで、豊中から降りて劇場へ。予定より30分遅れの到着でした。

 

⚪睡魔との戦い

とにかく眠くて眠くて(-""-;) 早起きなので寝不足ではありすが、もっと寝不足の時でもこんなに眠くなることはなく。多分相手がジージ先輩だから(^^; ジェネレーションギャップがありすぎて、(悪い意味ではなく)話は合わないので眠くなります。笑

こまめな休憩と、ジージ先輩から頂いた目覚ましの刺激的なミントタブレットに助けられての運転でした。

 

ということで、まだまだあるよ開演までのエピソード。長くなってしまったので、一旦終わりにします。

 

つづく