読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ケイレブ遠征日記②~チギさんファンの方すみません~

今年初の松茸さん♪宮子です。


f:id:wind-troupe20140703:20161011214218j:image
昨日頂きました!地元で採れた国産松茸!サイズと傘の具合いがちょうど良い!買ったら相当なお値段になるはず。こんなんが貰えちゃう田舎サイコー!

この松茸さんは炊き込みご飯になったとさ♪めでたしめでたし(^-^) ちなみに今日は今日でリンゴを頂きました♪

 

さ、昨日の続きです。

⚪棚からドンジュアン

意味:思いがけず、ジージ先輩がドンジュアンを買って見せてくれるようになったこと。笑

ミーマイ遠征の時もDVDを欲しがったジージ先輩。「選んでね~♪」と、何でもいいらしい。私が選ぶのか… 責任重大じゃないかっ!

亡き奥様が宝塚ファンで、相当な数のVHSや書籍が家にあるそうです。恐らく映像だけでも100を超えるとのこと。たくさん持っているベルばらとエリザベート以外をご所望でした。

キャトルへ行くまでは候補すら浮かびませんでした。ジージ先輩ときーちゃ先輩が見たことがある作品だと盛り上がりに欠けるし、かと言って私も全く知らない作品を賭けで買うと転ける可能性もあるし…う~ん、人の物を選ぶって難しいな(-_-;)

しかし、キャトルのDVDコーナーへ行った瞬間に決まりました!目に飛び込んできたのはドンジュアン!これなら誰も見たことがないし、だいもんの歌唱力は確かだし、内容もファンの方のブログから良かったと聞いていますし!即決です!

ただ、もう少し他のも見てみようと店内を回ってみると、たまきっつぁの激情も発見!ジージ先輩に「これもいいですよ!」と報告!

「じゃ~次の時はコレだな(^-^)」

と。さっすがお金のある人は言うことが違いますなぁ!ジージ先輩は既に退職金を手に入れてますからね~。

今回の遠征費も1万3千円のところ2万渡されて「お釣りはいいからね♪」って、カッコ良すぎでしょー!※もちろんお釣りは返しましたョ。

そしてドンジュアンは私に貸してくれるのではなく、ジージ先輩邸で観ます!前から、

「シアターを作るから来てね~♪」

「シアター作ったから来てね~♪」

「繁忙期が終わったら来てね~♪」

「閑散期になったから来てね~♪」

と、熱烈な誘いを受けていました。笑

ジージ先輩は一人暮らしなんです。5年程前に奥様が亡くなり息子さん家族は転勤族。絶対寂しいに決まってる。だからこその熱烈なお誘い。笑

そろそろ行かなきゃな~と思っていましたので、今回のドンジュアン購入に合わせて11月にお邪魔させて頂く予定です(^o^)v

 

⚪そんなそんな~(*´ω`*)

ここから先は、チギさんファン並びに宝塚ファンを敵に回しかねない内容となります故、私の味方になってくれる方のみお進み下さい…

 

ロビー横の外のベンチで開場を待つ際の出来事。日陰を探していると「ここどうぞ」と相席を誘ってくれたマダム。(推定60歳)

私達が座ると同時に喋る喋る!千葉県より遠征の方で、前日の組総見から来ているとのこと。私達も遠征組なんです~と話した瞬間、突然私をマジマジと見たマダム( ゚ε゚;)

「チギちゃんに似てるって言われない!?」

へ!?

「いや~、言われたことはないです。汗」

「似てるわよ!」

と、わざわざプログラムを出してチギさんを見せてくれました。って、チギさんのことは知ってますって。笑

「あんな美しい方に似てるなんて、めっそうもございません。汗」

「いや、似てるわよ!」

「チギさんファンに怒られますよ~(^o^;)」

と謙遜しつつスゲェ嬉しかったアタシ。たまんねぇな( 〃▽〃)ヘヘッ 私の周りに宝塚ファンがいないので言われた事はありませんが…

あ…でも…そういえば…恐れ多くも…

会社のマダム先輩・ソフト部後輩ナッツ・友人ゆかりさんにチギさんの画像を見せた時は「宮子じゃん」と言われた記憶が甦り…

じゃー顔載せてみろやー(#`皿´)と思いますよね。えぇーい!じゃー今日は勢いで載せちゃおうじゃなぃのぉーーー!うりゃぁーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




f:id:wind-troupe20140703:20161011220727j:image

はい、こんなSNOWなオチですみません。

そして弾む会話。

「チケット代より交通費が高いのよ。」

「(深く何度も頷く私)」

「新幹線で3万。その他電車賃。タクシー使っちゃえばもっとかかるし、チケット代と泊まれば更に1万。7万よ。でもね~お金は使わなきゃね!趣味は生活に張りも出るし。ムラの方が広くていいわね!」

「私は東京でもこっちでも交通費は同じなんです。それならこっちの方がチケット取りやすくていいですよね♪」

「うん、絶対ムラの方がいいわね!東京は500円高いじゃない。あれ、土地代よね。笑」

さらに弾む会話。

「カイちゃんのバウホールが見たいんです。」

「アタシ予約した♪」

「え!?予約 Σ(´□`;)!?」

「カイちゃん会に入ってるから( ^∀^)vあとは会にお任せ♪」⬅ちょ~ドヤ顔。笑

「いいなーーーーーー!(⬅思わずタメ口) 私は細々と友の会です( ´△`)」

「お茶会は1,000人くらいよ。」

「お茶会いいなーーーーーーーーー!!明日海さんは何人くらいなんですか?」

「この前明日海会の人に頼んで行った時は、厳選されて1,000人だったわよ。会場が狭くてね、選ばれての1,000人。縦長で遠いからスクリーンだったけど、明日海さん、歩いたり気さくに話してくれて(^-^)」

「へ~、いいないいな~(*^^*)」

ここで1つ疑問が。会って複数入っても良いのかしら?宝塚って暗黙のルールがありすきてヘタに動いて怒られないか怖いです(^^;

そんなこんなで、やたら腕時計を気にしていると思ったら「チケット出しに行かなきゃ!」と去っていったマダム。嵐のような方でした。

それにしても気持ちのいいテンポでよく喋るマダム。たった10分程度の交流でしたが、とても楽しかったです♪

あのタイプのマダムが味方にいるとちょ~心強い!お友達になりたかったなぁ。あ〰マジで後悔。

 

ということで、宝塚遠征は公演以外も楽しい!明日からはちゃんとケイレブに関しての記事を書きますね♪

 

つづく