wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ケイレブ遠征日記④~早すぎるサンタ~

ようやくショーの感想です!宮子です。

 

⚪あんまり大きい声で言わないで!笑汗

ケイレブハントが終わると、幕間にジージ先輩が開口一番に発したこと。

「あの人(チギさん)と宮子さん、似てるな~(^o^)」

「そ、そうですか(*_*;)?汗」

なぜ焦るかって、私達の前に早霧会の方が4名程いらしたから。それに私の左側には望海会の4名もいらしたから。聞こえてないかヒヤヒヤですよ。

会の方からしたらチギさんが宇宙一なわけで、そんな宇宙一と私が似てるなんて絶対に思わないと思うので。万が一聞こえていて振り返られて、そんでもって似てなかったら

「似てないし(-_- ) 似てるなんてやめてよね(-_-#) チギさんの美しさをナメないでほしいわね(`Δ´)」

とか思われたくないので。

 

⚪鳥肌が立ったプロローグ

やっぱり大勢が舞台いっぱいに広がって踊るプロローグ・中詰め・パレードが大好きです!THE・宝塚!これぞ宝塚!ビバ宝塚!宝塚サイコー!ってな感じですo(^o^)o

全員集合の場面は、A席か2階の最前列から見るのが全体を見渡せていいですね♪

 

⚪組長・副組長のコミカルな件

ピエロのようなお衣装で、やたら突っ込まれ待ちのような動きの2人。誰誰~?とオペラで見てみると… 我等が組長・梨花ますみさんと我等が副組長・奏乃はるとさんではないですか!上層部が砕けた事をやってくれると、緊張感が解けて楽しくなりますね!

ミトさんの優しいお母さんオーラ、にわさんの穏やかオジさん(⬅失礼!?)オーラが好き。その2人に包まれている宇宙一の美貌なのに中学生なトップ。トップの輝きを更に引き立てる相手役。会場を黙らせる歌唱力の2番手・その他将来有望な若手。雪組はバランスが良いですね♪

 

⚪足が細長すぎるトナカイの件

しぶしぶやって来た不自然なまでにスタイルの良い大ちゃんトナカイとれいこちゃんトナカイ。出てきただけで笑われる'`,、('∀`) '`,、

どの世界も部下って大変よね。上の言うことは絶対だからな~。笑

 

⚪R指定にした方がいいと思った件

何4場。まずはチギさんとだいもんが妖しく艶やかに絡む。オペラ越しに、

(やだぁ、顔近い~~~~~( 〃▽〃)鼻血ブ〰!)

って萌えますよね。子供は見ちゃいけないレベル。

「お母さーん、男の人達が妖しく踊ってるよ~。」

「子供は見ちゃダメ!」

'`,、('∀`) '`,、

はい、続きまして、同じ場面でチギさんがエロ過ぎなお衣装の女役さん達と妖艶に踊る件。

宝塚の女役さんのお衣装って、よく見たらかなぁーり刺激的ですよね。そんなエロ過ぎお衣装の女役さん、誰だかわかりませんではさたが、チギさんにオケツ鷲掴みされてましたけど、あれは色んな意味で大丈夫なんでしょうか?笑

 

⚪朝風さん

舞台での最後の勇姿。パレードの階段織り、お1人で降りてらっしゃいました(T-T) 宝塚って、退団者に対しての扱いが良いですね。小さくても見せ場を作ってくれる。感無量。 

 

⚪最後に

宝塚にハマり始めた頃はショーよりお芝居が好きでした。しかし今、お芝居も好きなことに変わりはありませんが、昔よりショーも凄く楽しめてます♪ショーにはショーのストーリーがあって、感動や葛藤があって。深いなぁ(^^)

 

それでは!家に着くまでが遠征ですので、最終章は終演後のお話を記します。

 

つづく