読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ケイレブ遠征日記⑤~その他色々なお話~

久し振りにホームセンターへ行きました。宮子です。

普段あまり行きませんが、そこにしか売っていないタイヤのクリーナーを買いに行きました。ついでに色々見て回ると、その他諸々欲しくなっちゃいますよね~(^_^;)

ということで今日はタイヤのクリーナーの他に、タイヤ用ブラシと御祝儀袋を買ってしまいました。ま、いつか必要な物だからいいか♪

 

では、ケイレブ遠征の最後です!

⚪ジージ先輩のご贔屓

ショーが終わってジージ先輩が発した言葉。

「(チギさんと私が)こんなに似てるとは思わなかったな~。よぉし、あの人を好きになろう♪」

「そ、そうですか~(^^;?汗」

きーちゃ先輩も今のところチギさんがキレイで好きだと仰っています。そんな2人に、

「次回の大劇場で多分退団ですよ(ToT)」

とは言えない…。まだ発表されてませんけどね。

 

⚪DNAの違い

ロビーを歩いていると明らかに一般人ではない3人組を発見!というか、目に飛び込んできました。細身の短髪黒髪長身、ソフトリーゼント。完全に音楽学校生。特に1人が長身で、恐らく背が170後半。なにより顔が小さぁーーーーーーい!足長っ(*_*;)

リーゼントってことは予科生?思わず行く先を目で追ってしまいました。学校がお休みだから観に来ていたんですね(^^) いいもの見れた♪

 

⚪レアな車で上がったテンション

大劇場の駐車場は3台に1台の確率で外車です。国産の軽自動車も珍しいくらい。そんな高級車の中に一際異彩を放つ車を発見!!

軽トラ~( 〃▽〃)笑

我が郷土では大活躍の軽トラ!一家に1台の車ではなく、1人1台の保有数。それに加えて軽トラを所持していますので、家族の人数より車の台数が多いという(^^;

大劇場の駐車場で初めて見ました!嬉しくなってジージ先輩にも「見てください!軽トラです!笑」と言ってしまったくらいでした(^o^)

 

⚪祝日のメリット

駐車場から出る際、平日なら帰宅ラッシュで大混雑の一般道がスキスキー!すんなり出られました♪

それに高速代も30%OFFで、平日より3千円も安くて嬉しい限りです(^^)

 

⚪続・睡魔との戦い 

 16:30には高速へ乗れました。すると20分でまた睡魔に襲われます。若干の蛇行。先輩と話してはいますが、なんとか相槌だけうって白眼剥いてたと思います(°-° ) 今にも昇天しそうで蛇行の私に気付いたジージ先輩、

「少し休むか~(^-^)」

ナイス!自分の命もかかってますからね。笑

次のSAへ流れ込む!ここではお菓子を食べて脳ミソにブドウ糖を補充!この後戻り度々襲ってくる睡魔には睡眠打破タブレットで対応しました。

 

⚪祝日のデメリット

一宮の手前で17㌔の渋滞。予想していたのでビックリはしませんでしたが、それでも渋滞って嫌だな~( ´△`)

 

⚪最後に

観劇も楽しいんですが、移動や食事の時間もやっぱり楽しい。それに色んな話ができるので、一緒に行った人との仲が深まる気がします。

次の遠征は… 花組&みり男さんご贔屓のサザエ先輩と金色遠征だ〰!まだ少し先ですが、お仕事頑張りぃーの、その他趣味を楽しみぃーの過ごしていきます\(^o^)/

 

おわり