wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Brilliant Dreams + NEXT #28

本日のタカラヅカニュースでちょっと笑いました。宮子です。

エリザベートの千秋楽映像、終演後の挨拶でまぁ様トートの横には天玲さん。まぁ様が挨拶すると羽が天玲さんの頭を直撃するのでは!?と心配していると、まぁ様に合わせて天玲さんも頭を下げて羽は当たらず。さすが、羽に対して慣れていますね。と感心していたら、最後?のカテコで思ったより早めにお辞儀をしたまぁ様。羽が天玲さんの頭を直撃!そのオチ待ってました'`,、('∀`) '`,、

はい、ありがとうございました。

 

では、ブリドリ+NEXT#28の感想いきます。

⚪ニックネーム

いつの間にか「お兄さま」と呼ばれているカイちゃん。おや?と思っていたら解説が入りました。ナイスです!

「お兄さま」は紳士的な姿からだそうですが、それがピッタリなカイちゃん(*^^*) でもアタシはカイちゃんって呼ぶワ( 〃3〃)

 

⚪音波みのりさん

ロマンスで惚れた娘役さん。カイちゃんにお弁当を渡す妄想からの演技が良かったです!カップルの設定で、ケンカの仲直りにお弁当を作ってきたと。よく笑わずに演技できるな~と感心します。100%あざらしのお弁当が可愛い(*^^*)

てゆーかカイちゃん、野菜苦手なんだ。萌

 

⚪紫りらちゃん

スカステの番組で、星組同期にイジられてた姿に可愛いなぁと思っていました。

宝塚の娘役さんって、オフはポワンとしていても演技になるといきなりスイッチが入って別人のよう。いつもその変貌ぶりに感動します。まぁ、舞台人はみんなそうか(^_^;)

りらちゃんも、演技になったら別人でした。

 

⚪小桜ほのかちゃん

ほのかワールド全開!巴里祭・稽古場情報での「意識不明状態」で開花した小桜語録。今回も出ましたね!「電光石火が…」どうのこうの。笑

気持ちは痛いほどわかる。紅さんでもカイちゃんでも、カッコ良すぎて頭がショートしちゃうんですよね。結果面白い事を口走ってしまう。

小桜語録は今後も増えるでしょうね。期待してます(^ー^) それにしても、ほのかちゃん可愛いなぁ。オジさん、何でも買ってあげたくなっちゃうなぁ(о´∀`о)笑

 

⚪蓮くん

今までの流れでいけば、男役さんはカッコいいシーンを撮ってから女装で笑いを取っていました。が、今回の蓮くんは笑いしかとってない部長か女装。笑

まず部長!こんな部長、ドラマにいそう'`,、('∀`) '`,、部下の女性を「音波」て呼んでそう。

そして何より女装!いや、もともと女子だけど。まず牛乳瓶の底メガネ!カイちゃん、よく笑わず演技できるね!蓮君の本気女子も最高でした'`,、('∀`) '`,、

 

⚪シビアにツッコミますよ

オフィスのシーンに対してです。

①発想の転換はお早めに

棚の上のファイルに手を伸ばすはるこちゃん。届かなかったら脚立使おうよ。時は金なりだぜ?笑

②フォローのやり方は正しくね

如月部長に怒られた部下のはるこちゃん。それをカイちゃんが慰める。しかしだなぁ、ミスしたら怒られて当然よ?下手に優しくすると開き直るぜ?また同じミスするぜ?笑

いきなり怒ってはいけませんが、同じミスをしたのならば怒られてトーーーーーーーゼン!そんなんで会社が嫌になったなら、そんなもん辞めちまえーーーーーーーーーーーー!!笑

③会社の備品の使用禁止

「今夜19時に」的な付箋を貼ったファイルを渡すカイちゃん。仕事中だぞ〰!そして会社の備品を使ってはいけません。でも非常に萌えました。ごっつぁんです。笑

 

⚪紅さん

最後にチラッと登場した紅さん。福岡?のキャトルに行ってファンの方を固まらせたり、ヴァンパイアの時に会場近くのコンビニに行って店内を騒然とさせたり、 ブリドリの撮影に登場して出演者を喜ばせたり。ドッキリがお好きなんですね!紅さんらしく愛が溢れています(^-^) 私の近くにも登場してくれないかな。

 

⚪最後に

オフィスのシーンで感じたこと。カイちゃん及び出演者の皆さん、オフィスに夢見すぎじゃない?笑

私達が夢を見させて頂いている宝塚の舞台と現実のオフィスは違うのよ?笑

あんなカッコいい先輩おらんやろー!如月部長はいそうですけどね。笑

 

ということで、私達に夢を見せてくれた今回の#28。よくネタが尽きませんね!七海監督の才能には驚かされます。あと2回もどんな萌えを届けてくれるのでしょうか(^o^) #28を見終わった瞬間から次を期待しちゃいますね!

ではまた来月~(^o^)/~~

 

おわり