wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

野球日和

生涯野球人。宮子です。

先日、3年振り?の野球の大会へ出場してきました!

ずっと仕事で出られなくて。練習や忘年会等は出ていましたが、メインの大会へは幽霊部員でした。天気も良くて、楽しい1日になりました( ^∀^)

 

太陽が出て霧が晴れてきた瞬間。
f:id:wind-troupe20140703:20161016205658j:image

男の風景、ダグアウト裏。
f:id:wind-troupe20140703:20161019175740j:image 

私は初の県営球場。広さとキレイさに感激!電工掲示板にはちゃんと名前も♪
f:id:wind-troupe20140703:20161016205830j:image

⚪時間厳守はできません。

7:30集合で、ちゃんと来ていたのが私だけ。10分以内の遅刻は4人、20分以内が2人、30分以内が2人、30分以上が2人。これが私のチームです!呆

遅れてきたロルテス君は、いつも通り悪びれもなく登場。手にはファミマのコーヒー。みんなに責められる。

「お前何悠々とコンビニ寄ってんだよ!笑」

「ちげーよ!これ家で淹れてきたんだわ!笑」

⬆こういうのを世間では嘘と言います。

「カップにファミマって書いてあるだろ!笑」

「前回買ったやつを洗って再利用してんだよ!笑」

⬆これも世間では嘘と言います。笑

 

⚪理解不能

男女など絶対に解り合えぬもの。だからムリに解ろうとなんてしない。アホだなぁって笑えばいいの。

① ボールのサイズ

キャッチボールをしていた時の事。ロルテス君と星君のボールがそれて、それを達也君が拾って投げ返す。

「?なんかボール小さくないですか?」

「ホントだ!これB球じゃねーか!なんでB球が混ざってんだよ!笑」

言われるまで気付かないのはなぜ。君達何年野球やってんの。笑

 

②ユニフォーム

いしゃ男さんが「これ俺のじゃない気がする(*_*)」と履いていた物が星君の物で、キャプテンのモス君が持っていた2枚のうち1枚がいしゃ男さんの物。もう1枚は星君の別のチームの物。

星「お前何で俺の履いてんだよ!笑」

い「じゃ俺のどこ?俺のがない(T-T)」

モ「この2枚誰の?」

い「それが俺のだ(^o^)♪」

星「何でモスが持ってんだよ!笑」

9人揃わない試合には助っ人を依頼していますが、助っ人にユニフォームをレンタルした際にバラバラになってしまったようです。そうだとしても、女子じゃありえない。笑

 

⚪本気の謝罪

その日はエラー続発の我がチーム。特に前半目立ったのはサードを守っていたロルテス君。ポロポロしたり、投げても暴投だったり(^_^;) そして交替した星君。1試合目の最終回、2点勝っていたものの満塁・一打同点のシーン。ピリピリした空気が流れるグラウンド。

強めのサードゴロ!を弾いた星君(ToT) 結果2点入ってしまい同点に… 普段ならボロクソ責めるチームメイトも、状況が状況なだけにフォローの言葉も見つからず苦笑い(;^ω^)

そこで星君が凄~く小さな声で一言。

「わりぃ…」

それはショートを守っていた達也君にしか聞こえておらず、打上げで笑い話になりました。

「あんな本気の「わりぃ」聞いたことない!笑」

ま、内野は他もエラーばっかりでしたし、2試合目は勝てたので良かった良かった(^-^)

 

⚪日焼け

半日以上外にいたので、日焼け止めなど塗っていない男子達の頬は日焼けでピンク色。今流行りの日焼けチークみたい(^^) ヒゲも生えてるし、りゅうちぇるがいっぱい。笑

 

⚪ゆるさが最大の魅力

試合後のゆる~い感じ。喋ったりスマホいじったり寝っ転がったり自由な時間。
f:id:wind-troupe20140703:20161016205944j:image

じゃれあう2人。笑
f:id:wind-troupe20140703:20161016210205j:image
ロルテス君とキング君も本気で殴ったり蹴ったりしてました。笑いながら。いつまでも男子は男子だと感じる風景です(^^)

 

⚪恐妻家

既婚者の奥様は強め。また、未婚でも彼女も強め。チームでは強気な発言をしておいて、家では無言で洗い物をしているとか。笑

何かあったら私が奥様に悪事をばらしてやる!笑

 

⚪入会条件

我がチームに入るには、

・男前君がイジれるキャラかどうか(⬅1番重要)

・そこそこ野球ができる

・特にピッチャー!

・格闘技もできた方がいい

➡隙あらば、格闘技をしているので

※真面目に野球をやりたい方、野球が大好きな方はお断り!笑

我がチームの特徴は、常に本気ではやらない。ゆるくゆるく時々本気。じゃなきゃ長く続けられないし楽しくない。部活のような野球は求めてない。

 

ということで、こんなゆるチームでも1勝1敗。しかも負けたのが久し振り。ゆるい割りに強いんです(^-^) お互いをけなしてばかりですがチームワーク最高!とにかく仲がいい(^-^)

打上げの焼肉でも尽きない話とイジり。主に悪ガキ・ロルテスがイジります。イジりのスキルは全国トップレベルだと思います!イジり方が普通の人は言えないような毒々しさ。なのに笑える'`,、('∀`) '`,、

そんな雰囲気に惚れ込んだ助っ人が入会しました(^o^) それを受けてロルテス君、

「この雰囲気が好きだって、あいつも相当なクズだな'`,、('∀`) '`,、」

チームの雰囲気はゆるい以外に自虐的。自分達で「クズチーム」と言っては笑ってます。私もチームが好きで集まっているわけですけど、そうなると私もクズ?笑

今後もゆる~く楽しく時々本気で続けていけたらいいなと思います⭐ 

 

おわり