読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

大運動会!

今日は愛車のfiat500ちゃんが検査入院。宮子です。

あ、正式名称は1年点検です。1ヶ月の時は代車がボルボでした。今回はホンダのfit。なーんだ。笑 

 

さて、昨日は年に1度のビッグイベント!地区の運動会でした\(^o^)/ 昨年準優勝の我が地区、今年は優勝なるか!?

ということで、今日はただの日記です(^^)

 

⚪大合唱

私の県は、県民が県歌を歌えることで有名?ですが、県歌だけでなく、郡の歌、地区の歌まであります。開会式では参加者全員で大合唱です♪

⚪玉入れ

ダンシングはしません。(笑) 普通の玉入れです。なかなか難しくて入らず(^^;)

⚪大玉送り

3回やって2勝した方が勝ち。赤玉と白玉は1回ごとに交換。白い玉が連続して負けたので「玉が悪い」と言い出す区民。気持ちがいいまでの見事な責任転嫁である。笑

f:id:wind-troupe20140703:20161024193454j:image

ウルトラクイズ!!

地区に因んだ問題が出ます。「区で発行している情報誌、今は第年号?」そんなもん知るかぃ!笑

最後の1人まで残った時の商品は、なんとUSJのペアチケット‼どよめきと歓声が上がる(*^O^*) 私は地区への愛が足りず3問目で撃沈。

⚪お弁当

約400人が小学校のグラウンドで青空ランチ♪外でみんなで食べると美味しいね(*´∀`) 我が家は、父上が商工会長として来賓、私は選手、母上は応援&観戦ということで、家族総出のイベントでした。

⚪人間機関車

各種目のトリを飾る通称ムカデリレー。そこまで1位を独走だった我が地区。しかし点数が均衡していたので、ムカデリレーで勝敗が決まることに…アナウンスも煽る。

「これで逆転優勝もありますよー!」

私は選手だったので責任重大!異様な緊張感の中、出る私よりなぜか緊張していたのは母上。

「もう見てられない(;´д`)」

いやいや、オリンピックじゃないし、ただの地区の運動会だから。笑

そんな中スタートした第1走者の50代男性陣。他地区がバタバタと転ける中、我が地区はスルリと抜け出してトップで私達女性陣にバトンタッチ!ナイスじゃ!
f:id:wind-troupe20140703:20161024194154j:image

練習の成果を出すべく、大きな掛け声で走り抜き一気に突き離す!そして問題なくバトンタッチ〰!転けずに走り抜いたことに4人でハイタッチ!あとはチームメイトの健闘を祈るばかり。

その後、40代30代20代全ての世代でトップ独走!まるで宝塚大運動会の月組のようでした!

最後には周回遅れまで出して堂々の1位でゴール!その瞬間に運動会優勝も決定〰ヽ(^○^)ノ

歓喜の凱旋

 大盛り上がりの選手と客席!みんなハイタッチやら労いの言葉を掛け合ったり抱き合ったり。本当に月組のようでした。

そしてウイニングランの気持ちよさ!トラックを1周して客席前で挨拶。再度湧く区民。選手は褒め称えられ、それに応える選手達(^-^)/それはまるで、王家に捧ぐ歌の凱旋のシーンのようでしたヽ(^○^)ノ

 

⚪番外編

・オヤジ化

同級生男子のオヤジ化が激しい!一緒にいたフラ子と男子を見付けては辛口コメント。

「ゆうじハゲてきてない!?坪倉みたい。」

「ヒロもおっさんだな~!」

「マックは若いよね。」

「マサは若返った(^o^)」

「ケンタはヒゲで渋くなってるだけで若いな。」

「とりあえずゆーじはオヤジ化したな!笑」

と好き放題!でも、

「男子だって私達見てオバさんだって言ってるよな。絶対。笑」

と'`,、('∀`) '`,、

・慰労会

運動会は、慰労会目当てでの参加です。優勝に浮かれポンチの私を見て母上、

「浮かれて飲み過ぎちゃダメよ!」

わかってるって~!ていうか私、そんなに飲めないし。ただ、昨日ばかりは勝利の美酒に酔いました。

・本命は二次会

アキヒト君ちへ大移動して二次会!今年も大人子供合わせて40人程で大騒ぎ!
f:id:wind-troupe20140703:20161024193616j:image

とにかく仲が良いので、年齢性別問わず飲み語る。二十歳に絡む大人がいたり、高校生が保育園児の面倒を見たり、小学生が泥酔の父母の面倒を見たりと、様々な人間模様が観察できます。笑

そして、新婚さんは地区の慰労会で嫁の御披露目をするのが恒例行事。

「嫁の優子です!よろしくお願いします!」

と旦那様がご紹介(^o^) すると、どこからともなく優子コール!

「優~子!優~子!優~子!」

それにしゃしゃり出る違う優子と祐子。(笑)酔っ払いはホントしょーもないですが、それがまたスーパー楽しい!

 

ということで、今年も楽しかった運動会!ムカデリレーで勝って月組体験ができて、さらに優勝で星組体験ができて良かったです(^o^) そんでもって今日は休みを取ってダラダラ過ごして最高です!

はぁ、また明日から仕事を頑張らねば~

では~ 

 

おわり